笑う門には福来る

久々の晴天サンデー!

北海道も梅雨?

 

こんにちは、かんちゃんです。

北海道には梅雨が無いって言いますが・・・・・

 

 

 

 

実は北海道にも梅雨があるんです最近は( ノД`)シクシク…

 

6月中から7月初旬までですかね。

 

蝦夷梅雨なんていいますねこちらでは。

 

まあ、関東以南の方から言わせれば・・・・・この程度の梅雨じゃ怒られるでしょうけど(;^_^A

 

カラっとしてる北海道民には結構辛かったりします(;^_^A

 

ですが本日の日曜日はカラっと晴れて、北海道らしい晴天になりました(^^)

 

メチャメチャ気持ち良いです(^^)

 

なので朝から奥様1時間のウォーキングして、10時から津軽三味線のお稽古が一人。

 

そしてお昼からはまたまた「草刈り真っ青」です。

 

f:id:sccmx037:20200705152448j:plain

 

今日は線路の向こう側の三角の形の土地草刈りです。

 

とりあえず草刈りする前に、スクーターバッテリーを充電しときましょう。

 

f:id:sccmx037:20200705153050j:plain

 

そしてササっと用意して草刈り真っ青へ。

 

f:id:sccmx037:20200705153316j:plain

 

こちらも我が家と同じで結構広いんだよね!

 

まずは端から、グルっと1週端だけ刈っちゃいまして~~~の。

 

f:id:sccmx037:20200705153510j:plain

f:id:sccmx037:20200705153534j:plain

f:id:sccmx037:20200705153553j:plain

f:id:sccmx037:20200705153618j:plain

f:id:sccmx037:20200705153640j:plain

 

約1時間半かかりまして~~~の、何とか終了(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200705153755j:plain

 

いや~~~綺麗になって良かった良かった(^^)

 

そしてついでに道路の際もやっちゃいました。

 

f:id:sccmx037:20200705153923j:plain

 

踏切から実家まで約100mくらいです。

 

気が付いたらお腹背中汗でビッショリ!!!

 

草刈り真っ青を終えて家の温度計を見ると・・・・・

 

 

 

 

    外気温度28度!!!

 

 

 

 

そりゃ汗もかくわなって感じ(;^_^A

 

 

 

 

後記

 

そして草刈りしてる最中にチビ怪獣達が遊びに来て。

 

早速、段ボールの家ハシャイで遊んでます(^^)

 

f:id:sccmx037:20200705154520j:plain

 

事前に伝えてなかったので、サプライズのように嬉しがってます(^^)

 

f:id:sccmx037:20200705154629j:plain

 

f:id:sccmx037:20200705154647j:plain

 

このダンボール家、まだまだ捨てられませんな(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。