笑う門には福来る

上川町 カミングホール

今朝は、シバレましたね~~~!

私んちの玄関前の温度計でマイナス23.5度!!



でも驚きませんよ(^^)

昨日の天気予報ではマイナス29度になるって言ってましたからね。


そんな中、本日は上川町のカミングホールで公演でした。

上川町内の65歳以上の独居老人さんを対象にしたイベントですね。



なんか久々のホール演奏でした(^^)

ここのホールは津軽三味線には丁度良い音の抜けが(^^)
アタック音が変に回り込まないので演奏していて本当に気持ち良い!

本当は音質を調整したかったのですがオペ室が上部なのでマイクの距離と演奏方法で調節。


今回は1時間の公演です。

中身は演奏が40分で講話が20分。
講話は初代が民謡について10分、私が津軽三味線について10分。




そうそう今日は舞台袖に反響板を設置しての舞台だったのですが・・・・・この反響板があったから演奏しやすかったのかな???

モニターの音も表の音も程良く聞こえてくるって感じですね。

3人で演奏してる時も気持ち良かったのですが、一人になると更に気持ち良い(^^)


公演後にはランチまで皆さんと一緒にいただき。

抽選会の抽選係もお手伝いさせていただきましたよ(^^)



ちなみに会場を出たのが午後の1時だったのですがマイナス15度( ノД`)シクシク…

明日も冷えるみたいですね!