笑う門には福来る

静福寺  花祭り 2017

今年も無事に務めさせていただきました(^^)

昨日、PA仕込んであったので今日は落ち着いて本番にのぞめました。


昨日の仕込みの時は客席側には目隠しの白いカーテンがあったのですが舞台側に目隠しが無いと・・・・・・

という事で急遽、付けていただきました袖幕(^^)

そして実家から持ってきた太鼓の中に撥が・・・・・・・
入ってない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お寺のまかないさんとこに、擂り粉木棒を2本借りようといったのですが。
1本しかなく・・・・・・

そこに住職の奥様が来てくれて。
奥様に恐る恐る聞いてみると「たしか子供のドラムがあるからスティック持ってくるね」って(;^_^A


図々しくも借りちゃいました(;^_^A

でもこれが意外と塩梅いいのよ、逆にもって叩くと!!!
太い方で叩くのね。

本当に助かりました(^^)

まずは親子三代でオープニング。


今日のPAは三味線1本と、お囃子&MC1本と、ボーカル1本と影マイクのみ。

シンプルに余裕をもってPAできましたよ(^^)

そして今年は民謡をメインに沢山、聞いていただきました。


民謡の間に「ひょっとこさん」も登場(^^)


あっという間に1時間半の舞台が終了。

少し時間オーバーしてしまいましたが・・・・・・何十年も聞きに来ていただいてる檀家さんばかりで本当にアットホームな舞台でした(^^)

今年も静福寺の住職様、そして奥様と本当にお世話になりました。
とても楽しく演奏させていただきました(^^)



そしてPA撤収は、なんと!!!



一人で15分で終わらせました( ̄ー ̄)vニヤリ

もちろん最短記録です!!!

顔汗でメガネが曇るほど頑張りました!