笑う門には福来る

演奏からPA仕込み

今日は札幌での演奏です。

何年か前に一度だけ演奏させていただいてます。





そうです私の師匠の先生がおられる会です。

私の師匠の小学校の時の担任教師さんです!
なんと師匠が初担任だったらしいですね!!

そんなご縁もあり、今回も演奏させていただけることになりました(^^)
14:00演奏開始。

30分間の演奏なのですが・・・・・・会館さんのマイクが・・・・・・

優斗と師匠でもめてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



この後、結局マイク無しに(^^)

黄色いリボンを付けてる方が師匠の担任の先生です。

師匠の先生なので軽く80歳は超えてるかと思われますが、背筋がビシーッとしていて本当に若々しい。

この後、無事に30分間の公演が終わり急いで旭川にバック!!!

というのも明日の「日本郷土民謡協会」の全道大会の仕込みが夕方にあるんですよ。
15時に札幌を出まして~の旭川に17時少し前に到着。
急いで会館へ。



到着して直ぐに搬入&仕込み開始



今回は民舞が無いのでカセット・CD・MDのSEセットは無しにしました。

約1時間でセット完了。



大方の音作りも30分で終わらせ、仕込み終了(^^)



明日は大会なのでPAのオペはしなくてOK牧場(^^)v

最終的に音が決まればミキサーにタオルでもかけておきましょう。

なんだか慌ただしい一日でしたね本日は。