笑う門には福来る

日本郷土民謡協会 全道大会 2017

今日はタイトルにもある様に日本郷土民謡協会の全国大会に進むための全道大会でした。

そうです、昨日の夕方にPA仕込んどいた会場です。
なので朝から少しは楽出来るかな・・・・・と思ってたのが大間違い!!

私の場合、一人3役から5役くらいこなさなきゃならないので朝から最終まで全開の作業になりましたね。

取り敢えず音響さんの特権を活かしてコンソールの真横に三味線をセット。






そして始まる前の穏やかなひと時。






んでもって始まってしまえば、待った無しで怒涛のように進んできます!

そんな慌ただしい中にも、微笑ましい場面が(^^)





ジュニアの部です(^^)
みんなチビたんで本当に可愛い(^^)

あとは忙しくて画像なんて撮ってる暇もなく、1枚だけ大会の様子を。





そして保護者の方には公私混同すごくお世話になってるアユカちゃん。

まだまだ荒削りなのですが本当に堂々と演奏!





そしてそして、なんとか無事に大会自体は終了。
表彰式で使うセンターマイクのみ残して地味に撤収開始。

PA自体は30分ほどで完了してたのですが、実行委員会としてはやはり最後の最後!

会館さんとの確認作業で終了(><)

残念ながら今回も少量のゴミが取り残されてました(^_^;)
わたしが責任を持って持ち帰りましたよ。





あとは家でPAセットを所定の位置に片付けて本当の終了(><)

とはいえ、皆さん本当にお疲れ様でした。