笑う門には福来る

エアーじゃじゃ漏れ!

昨日、朝一で留萌の積場でのこと。

430休憩をとってると、何となくシューーーって音が。
本当にわずかなシューーーだったのですぐには気づかなかったのですが。

どおやら助手席の後ろあたりから鳴っているような気がして、降りて確認してみると。

やはり・・・・・・シューーーーーって鳴ってる!
恐る恐る探ってみると、どおやらエアーホーンの高圧エアーホースがどこかに擦れて穴が空いてしまったようですね( ノД`)シクシク…



ということで本日朝から修理。
朝なら涼しいかなっと思い8時頃から会社に行き修理してたのですが・・・・・・時すでに遅し・・・・・・・朝から30度近くまで上昇!!!

汗かきながら修理。

最初、エアーカプラーを外して修理しようと思ってたのですが・・・・・・エアーカプラーが固着してメッチャ頑張ってもビクとも動きませんでした( ノД`)シクシク…


こーゆー安物のエアーカプラーは外での使用は厳禁ですね。
サビサビになってしまい・・・・・・・

新品のオスメスカプラーと工具は家から持参していったのですが・・・・・・肝心のスパナセットを忘れてしまい。
カプラーを交換するのは諦めました。

後は高圧エアーホースを繋げる修理しかないなと思い、ホーマックへ。
今回はこのセット。


このセットでこの穴の所を切断して繋ぎます。


ホースの径に合うジョイント繋ぎを買ってきたのに、キツイキツイ!!!
仕方ないので手を汚しながらジョイントにグリスを塗ったくりながら入れました。

作業自体は10分で終了。



エンジンかけてエアーを溜めて漏れテスト。

完璧ですね(^^)

無時に修理を完成させたので、帰ってBBQの用意でもしますか。

今日は永山の「前坂精肉店」のジンギスカンをメインにBBQ(^^)