笑う門には福来る

日曜日の収穫(^^)

一杯採れたよ!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

こちら北海道は本当にいい季節になってきました(^^)

 

 

 

 

最高気温23~4度くらいで本当にすごしやすい(^^)

 

夕方に外の空気を堪能しがてら、野菜の収穫をすることに。

 

まずは、ミョウガから収穫してミニトマトも大量!!

 

そしてパプリカも。

 

最後に初物のトウキビを収穫(^^)

 

f:id:sccmx037:20200823200107j:plain

 

ありがたいですよね~~~(^^)

 

奥様両親感謝感謝です!!!

 

f:id:sccmx037:20200823200302j:plain

 

そしてトウキビが楽しみで楽しみで(;^_^A

 

この後すぐに家に入り、トウキビミニトマトを調理します( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まずはトウキビの皮を剥き、お湯を沸かします。

 

そして大さじ3杯を入れてトウキビを茹でます。

 

f:id:sccmx037:20200823200656j:plain

 

トウキビってお湯に入れたとたん黄色くなるんですよね!

 

f:id:sccmx037:20200823200805j:plain

 

何となく7~8分くらい湯でて完成。

 

ミニトマトは半分に切って、お皿に盛りつけていきます。

 

f:id:sccmx037:20200823200939j:plain

 

不思議と切らないでそのまま食べるミニトマトより切ってただ並べただけなんだけれども、美味しく感じるのは拙者だけでしょうか(;^_^A

 

そして・・・・・食事の前に我慢できなくなってトウキビ1本・・・・・たいらげちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20200823201152j:plain

 

メチャメチャ美味しかったです(^^)

 

やっぱトウキビ採りたて茹でたてが何よりも美味しいですね(^^)

 

自分ちで収穫した野菜が美味しいのは本当に何よりも幸せですね(^^)

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。