笑う門には福来る

しろとうきみさん

白いトウモロコシ味来

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

まともな収穫やっとできました!(^^)!

 

 

 

 

 

前回はやむなく・・・・・本当に・・・・・やむなく・・・・・( ノД`)シクシク…

 

しろとうきみさんを食べたのですが( ノД`)シクシク…

 

 

www.warakado-kanno.com

 

 

まあ・・・事件だったので仕方ないのですがね(;^_^A

 

この事件の後、いろんな家庭菜園を見させていただいたのですが。

 

皆さんトウモロコシにはカラーテープを巻きつけてカラス対策してました!!!

 

知らないって本当に怖いっすよね(;^_^A

 

でも今回の事件本当に勉強になりました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

てことであれから数日たち・・・・・毎日しろとうきみさんの様子を見てたのですが。

 

を巻いてからはカラスは来ていませんね!(^^)!

 

そして1本だけかなり大きく成長してて・・・・・

 

 

これは食べごろと判断!(^^)!

 

拙者が自分の手で・・・・・もぎって収穫しましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

それと同時に・・・・・実家で植えた普通のトウキミさん2本いただき!(^^)!

 

タイミングよく食べ比べ出来ることに(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

普通のトウキミさんパンパンに成長してます!

 

でも拙者しろとうきみさんも負けてません!(^^)!

 

 

普通のトウキミさんは茹でる前は白っぽいので・・・・・しろとうきみさんとあまり変わらないっすよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

真ん中がしろとうきみさんです。

 

そして同時に収穫した野菜たち!(^^)!

 

 

マイクロキュウリも順調に収穫できてます(;^_^A

 

 

このマイクロキュウリって・・・別名イカキュウリって呼ばれてるらしい!!!

 

模様がイカの模様と似てるかららしいね(;^_^A

 

 

キュウリなのにツルンとしててこの模様だもね・・・イカって言われても納得できるかもです(;^_^A

 

てことで早速、トウキミたちを茹でていきましょう!(^^)!

 

 

茹で始めると普通のトウキミさんは・・・鮮やかな黄色に変色!!!

 

しろとうきみさんはほんの少しだけ黄色っぽく変色(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

10分ほど茹でた茹でたてトウキミさん!(^^)!

 

拙者はこのフライパン水の量に対して大さじ2杯を入れます。

 

そしていよいよ食べ比べっス・・・・・食べ比べ!(^^)!

 

 

まずはがどのくらいになってるか、折って確認してみましょう。

 

 

普通のトウキミさん⇩

いい感じの高さになっていますね!(^^)!

 

 

しろとうきみさん⇩

しろとうきみさんも負けずと良い感じの高さになってました\(◎o◎)/!

 

 

肝心の味の違いはというとですね・・・・・!(^^)!

 

 

 

 

 

どちらも・・・

 

 

 

 

 

  んまい!(^^)!

 

 

 

 

 

のですが・・・味の差はですね。

 

 

結果から言うと、しろとうきみさんの方が若干、甘みが強かったです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

普通のトウキミさんももちろん甘いのですが、しろとうきみさん甘さ甘さコクがあるんですよ!!!

 

てのも・・・種のパッケージに⇩

 

「ハチミツの様に甘い」って書いてあるのですが・・・・・本当でしたね!!!

 

ハチミツのようなコクがあります!

 

普通のトウキミさんとの違いは甘みの強さというより・・・甘さ種類が違ってましたね!!!

 

てことで半分づつ完食!(^^)!

 

 

どちらもメチャメチャ美味しいです!(^^)!

 

残りは夕食時に奥様琴音にも食べ比べしてもらいます!(^^)!

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

そしてまたまたマイクロキュウリなのですが。

 

奥様が作り始めてます・・・・・マイクロキュウリピクルス

 

 

こちらも楽しみですねぇ~~~!(^^)!

 

マイクロキュウリはまだまだ沢山、収穫できそうなのでピクルスはもっと増えますよぉ~~~!!!

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。