笑う門には福来る

入院4日目

3日目に続き4日目も予定なし!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日も恒例行事の他は何もないみたいですね。

 

 

 

入院4日目、絶食4日目

 

f:id:sccmx037:20201118153419j:plain

 

昨晩は鎮痛剤を飲まないでもまで爆睡できました(^^)

 

朝はいつも通り6時起床、顔を洗いシャンプーして。

 

ノンビリと朝の恒例行事が来るのを待ちます。

 

恒例行事なのですが毎日決まった時間には来ないんですよね。

特にあさの恒例行事は。

 

毎日、いろんな時間帯にラウンジに行くのですが。

 

ラウンジに行くときにナースステーションの前を通るんですよ。

 

そしたら何となく看護師さんの動きがわかってきました。

 

拙者が見る限り、やはり朝からお昼過ぎまでが看護師さんの動きが活発ですね。

特に午前中が!!

 

なので朝は忙しくて恒例行事の来る時間帯ズレるんでしょうね。

 

 

そして今日の朝の恒例行事に変化が・・・・・

 

なんと・・・・・なんと・・・・・なんと(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

採血が無しでしたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

 

注射が大嫌いな拙者にとって・・・・・ハンパ無くラッキー!!!

 

 

 

たぶんメチャメチャ顔に出てたと思います(;^_^A

 

しかも何度も看護師さんに聞きなおしたし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

「マジで採血ないんすかっ!」

 

「マジで採血無いんすかっ!!」

 

「マジで採血無いんすかっ!!!」

 

 

みたいに(;^_^A

 

 

看護師さん・・・・・素で苦笑いしてましたもんね。

 

そして採血が無くてテンションマックスな拙者は看護師さんに。

 

「絶食が終わったら、一番最初に食べれる物って何ですか?」

 

と聞いてみました。

 

看護師さん

「たぶん・・・・・おそらくですけども、五分粥の軟採食か消化の良いゼリー関係じゃないかと思いますよ。」

 

「そして毎朝、採血して炎症度合いを確認しながら固い食事に慣れさてくって感じなのですが。一度でも炎症が再発したらまた絶食からやり直しです!」

 

と・・・・・恐怖の絶食やり直し宣言が( ノД`)シクシク…

 

そっかー・・・・・ゼリーお粥なんだーって思いながらも。

味わう想像がつかないまま・・・・・

 

てゆーのも・・・・・実はこの日の夜に・・・・・

 

 

 

 

後記

 

4日目恒例行事いがいは問題なく一日が平和に過ぎてきました。

 

そして就寝の21時になり、ベットを倒して。

 

眠りにつきました。

 

あっ!4日目になると腸の痛みはほぼほぼ無くなり、押しても何となく違和感があるだけで痛みは無くなり。

 

もちろん鎮痛剤も飲まずに就寝できてます。

 

そして何の問題も無く寝たのですが・・・・・・・

 

 

何とですよ!

 

何とですよ!!

 

何とですよ!!!

 

 

ムシャムシャ食べ物を食べてる夢を見ちゃいました(;^_^A

 

拙者は殆どは見ないんです、おそらく見ても起きたら忘れてるってパターンなんでしょうけど。

 

を覚えてるのって1年に一度くらいですもんね。

 

そんな拙者が夢で・・・・・・・

 

バターピーナッツムシャムシャガリガリ無意識に食べてる夢です(;^_^A

 

ダメだとわかって食べてるんじゃなく、無意識に食べてる夢!!!

 

このあたりが自分正当で知らず知らずだったんだと・・・・・夢の中でも自分勝手な部分が出てますよね(;^_^A

 

そして・・・・・食べたらダメだったんだ!!!

 

 

と気付いて夢から目覚めるという( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

人間て奴絶食して4日目辺りから食べ物が強くなるようです!!!

そして食べ物の夢を見るらしい!!!

 

そして改めて思ったのですが、テレビを見てても必ず美味しい物の食レポが必ず出てきますよね。

その食レポ絶食してるとメチャメチャ辛いのよ・・・・・マジで辛い!!

 

そりゃにも出てくるよなって感じ(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。