笑う門には福来る

チビ怪獣「・・・登場(;^_^A

なかなかの晴天サンデー!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は久々の晴天サンデーです(^^)気持ち良いです!!

 

 

 

午前中は二代目孝山流 津軽三味線教室です。

 

k-kouzan.jp

 

今日、改めてお弟子さんに聞いてみたらもう5年目になるそうです津軽三味線拙者のとこで習い始めて。

 

早いもんですよねぇ~~~!

 

津軽五代民謡はほぼほぼ制覇してますからね、素晴らしいです(^^)

 

もしかしたら5年目で、津軽じょんから「ソロ演奏」を開始できるかもですね。

 

楽しみですねぇ(^^)

 

 

 

そしてランチをいただきながら奥様と午後からは何をするか色々と考えていたのですが。

 

奥様は近くのスーパーに玉子(10個で100円)を買いに行くのと拙者我が家の隣の用水路掃除をすることにしたのですが・・・・・ランチの途中でスマホが鳴り・・・・・出てみると・・・・・チビ怪獣でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

チビ怪獣

「じじー・・・・・風ちゅめたいれすかぁ~?」

 

拙者

「あったかいよ~」

 

チビ怪獣

「じゃあいくぅ~~~」

 

 

ってな感じでチビ怪獣達が来ることに(^^)

 

 

とりあえずチビ怪獣達が来る前に用水路の掃除を済ませちゃいましょう。

 

f:id:sccmx037:20210411163734j:plain

 

我が家の隣の畑は融雪剤を散布しないのでまだまだがたっぷり残ってますね。

 

そして我が家除雪のために押し上げてたのですが・・・・・押し上げすぎて、用水路迄いっちゃっててですね。

 

と一緒にまでもが用水路に・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210411164134j:plain



f:id:sccmx037:20210411164150j:plain

 

この様な綺麗ななら、そのうち解けるので問題ないのですが・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210411164240j:plain

 

これはちょっと酷いっすよね(;^_^A

 

スコップで取り除きます。

 

f:id:sccmx037:20210411164350j:plain

 

とりあえずを片付けて、奥様と二人で玉子を買いに近所のスーパーに。

 

どおやら安売りの玉子は一人1パックまでらしいのです。

 

奥様と二人で2パック買って帰ると・・・・・すでにチビ怪獣達が到着してました。

 

そして直ぐに外遊び開始です(^^)

 

f:id:sccmx037:20210411164744j:plain

 

チビ怪獣達久々の外遊びだったらしく、メチャメチャ楽しそうにはしゃぎまくってましたね(^^)

 

まずは砂遊び

 

f:id:sccmx037:20210411164944j:plain

 

一通り遊んだら、すぐに飽きて。

 

ブランコです。

 

f:id:sccmx037:20210411165039j:plain

 

優愛ブランコで遊んでると、優心シャボン玉を見つけて。

 

f:id:sccmx037:20210411165209j:plain

 

シャボン玉は飽きることなく結構、遊んでましたね!

 

f:id:sccmx037:20210411165311j:plain

f:id:sccmx037:20210411165325j:plain

f:id:sccmx037:20210411165342j:plain

f:id:sccmx037:20210411165356j:plain

 

100円ショップシャボン玉・・・・・中性洗剤を入れ替えてメチャメチャ使えてます(;^_^A

 

次は優愛7ヶ月の優絃をベビーカーに載せてドライブ。

 

f:id:sccmx037:20210411165654j:plain

 

メチャメチャ、スピード出すもんだから・・・・・優絃は目をパチクリさせながらビビってました(;^_^A

 

このまま実家の方に行き、今度は実家で遊びだします。

 

f:id:sccmx037:20210411165928j:plain

 

大ジジ大ババが農作業で使うタイヤ付きの椅子で遊びだすのですが・・・・・

 

なぜか・・・・・優愛はフタを開けて中に座りだしました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

f:id:sccmx037:20210411170101j:plain

 

これが意外とスッポリと入っちゃうんですよね(;^_^A

 

チビ達って・・・・・なぜか狭い所が大好きなんですよねぇ~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そうかと思えば・・・・・また戻ってきて砂遊び開始なのですが・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210411170350j:plain

 

またまた直ぐに飽きて、今度は優愛キックボードで散歩に行きたいとのこと。

 

f:id:sccmx037:20210411170514j:plain

 

そしたら、たまたまJRが通り。

 

腕がちぎれんばかりに手を振ると・・・・・なんとJR運転手さん手を振り返してくれました!!!

 

これにはチビ怪獣達も、大喜び!!!

 

大満足でお散歩終了(;^_^A

 

そして最後は拙者んち実家の間の畑の雪原ソリ遊びが勃発!

 

f:id:sccmx037:20210411170922j:plain

 

たまたま今年はが多かったので残ってましたが・・・・・例年なら何てもう消えてなくなってますよね。

 

f:id:sccmx037:20210411171041j:plain

 

大ジジソリを引っ張るっと、キャッキャ言って喜んでます(^^)

 

f:id:sccmx037:20210411171151j:plain

 

一通り引っ張ると、大ジジも疲れて・・・・・

 

そりゃそうです、大ジジは何と80歳なのですから!!!

 

ひ孫ソリに乗せて、この雪原3周くらいしましたからね(;^_^A

 

そしたら今度は優愛が引っ張りたいと言い出し・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210411171544j:plain

 

優心一人を乗せて、引っ張るのですが・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210411171625j:plain

 

お約束の様に、ズッコケます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

今日は結構、遊びましたね!!!

 

チビ怪獣達、今夜はきっと・・・・・グッスリ寝れるはずです(^^)

 

 

 

後記

 

 

 

 

この時点で夕方の4時だったので帰ってきましたね。

 

3時間ほど、ブッ通しチビ怪獣達と遊んだら・・・・・拙者も結構良い運動になりました(;^_^A

 

あと一番下の7ヶ月の優絃は終始寝てましたね今日は(^^)

 

ハーフバースディの時の写真(^^)

f:id:sccmx037:20210411172154j:plain

 

カロリーハーフみたいに・・・・・ハーフバースディ(^^)

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。