笑う門には福来る

タンクシャーシのフルレストア Ⅲ

修理&仮装が完了しました!

 

こんにちは、かんちゃんです。

明日から全塗装工程に入るみたいですね。

 

 

 

本日、全塗装の細かい打ち合わせをしてきました。

 

一昨日くらいには修理&仮装が終わってたみたいですね。

 

先週は工場の中で色々と作業してて・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210526152557j:plain

 

電装系のチェックでしょうか・・・・・マーカーが点かなくなって困ってましたね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210526152722j:plain

 

f:id:sccmx037:20210526152752j:plain

 

そしてヘッドからのケーブル類を吊るステーもかなりカサアゲしてもらいました。

 

赤丸ステーですね。

 

f:id:sccmx037:20210526153131j:plain

 

これだけ高いとケーブル類が、あちこちに絡まなくなり安心です(^^)

 

なんせ、ヘッド背中ランドセルの様に燃料タンクを背負ってますので(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210526153639j:plain

 

この様に吊るす位置が低いと・・・・・燃料タンクキャップケーブルが当たってキャップが、ぶっ飛んでたりするんですよ( ノД`)シクシク…

 

 

あとはリアフェンダーも取り付け完了してましたね。

 

f:id:sccmx037:20210526154024j:plain

 

そして時間のない状態でここまで修理&仮装していただいた作業員さん達本当に感謝です!!!

 

 

 

後記

 

 

 

 

そして本日、全塗装の打ち合わせに行ってみたら。

 

修理&仮装が終わって外に出てました(^^)

 

f:id:sccmx037:20210526154454j:plain

 

タンク加圧テストするみたいで何日か前に予備車ヘッド持ってってたので。

 

たぶん加圧テストも無事にクリアしたんでしょうね(^^)

 

f:id:sccmx037:20210526154700j:plain

 

明日から全塗装工程に突入です。

 

工期はケレン作業がどのくらいで完了するかで決まるそうですね。

 

担当の方もこんなに大きな車両は滅多に全塗装しないので自信もっていつまでとは言えませんとの事でした(;^_^A

 

でも何となく・・・・・来週の中くらいではないかと・・・・・

 

拙者はニランデマス( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。