笑う門には福来る

ラッキー!(^^)!

ホーマックニトリで!(^^)!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

本日は午後からガン検診旭川まで出かけてきました。

 

 

 

 

 

奥様と二人でガン検診に行ったのですが、奥様は検診項目が少なかったのであっと言う間に終わってて・・・・・

 

拙者ウン〇コ(検便)を提出するのと前立腺の採血肺のヘリカルCT撮影ってことで・・・・・

だいぶ奥様を待たせてしまいました(;^_^A

 

1時間ほどで全て終わり、係の方「結果は4~5週間後に郵送で届きますので宜しくお願いいたします」みたいなことを言われてガン検診センターを後にしました。

 

 

そして拙者実家の近くのニトリに寄って買い物をしてですよ・・・・・

 

春光のニトリなのですが・・・・・地元じゃないとわからないのですが・・・・・ここのニトリの隣にはヤマダ電機があり一番端っこにミスタードーナツがテナントで入っててですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

あまぁ~~~~~い香りが・・・・・ねっ!!!

 

 

 

 

 

漂ってくるわけですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

奥様と二人で「最近、琴音が仕事で疲れてるみたいだから買ってってあげるか」っと・・・・・もっともらしい理由をつけて( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

ミスド店内に突入!(^^)!

 

 

 

あっ・・・・・ちなみに提案したのは拙者です(;^_^A

 

入ったわ最後・・・・・食べたいドーナツをドンドン、トレーへ!!!!!

 

奥様も半ば呆れてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

買ってきたのはこちら⇩

 

 

  じゃじゃーん!!!

 

 

がもうはや出てるんですよ!(^^)!

 

 

これが⇧一番可愛かった!(^^)!

 

 

あとはこんな感じ⇩

 

 

そして季節的に・・・サツマイモシリーズでこちらも購入⇩

 

そして拙者が食べれるのはこの二つ⇩

メープルシュガー!(^^)!

 

ポンデリングフレンチクルーラー的な奴!(^^)!

 

 

あとは殆どが琴音の餌食になることでしょう(;^_^A

 

でも・・・・・ちょこっとだけ拙者他のドーナツ・・・・・味見するかもです(;^_^A

 

 

この後は道路迎えのホーマックに寄りガレージホウキを買いに。

 

こないだ使ってたホウキポッキリと折れてしまい・・・・・まあぁ100円ショップホウキだったので仕方ないのですがね(;^_^A

 

そしたら春光のホーマックが店内の模様替えを大体的にやっててですね。

商品の入れ替えに伴うワゴンセール的な物が沢山あってですよ。

 

 

 

 

 

拙者は見逃さなかったですよっ!!!

 

 

 

 

信濃製作所っていう昔からのエアーツール老舗メーカーエアーラチェットが・・・・・

 

 

 

 

 

  なんと!!!

 

 

 

 

    半額!!!

 

 

 

 

 

 

一個しか残ってなくて・・・・・即座に手に取りレジに向かってました(;^_^A

 

 

もちろん新品です!!!

 

 

展示品でもありません。

 

本当に在庫で残ってただけって言ってました!(^^)!

 

 

 

 

 

このコンパクトさがクルマ修理関係では役に立つんですよねぇ~~~!(^^)!

 

ソケットディープタイプ通常タイプの2セット購入。

 

 

狭くてメガネレンチが回せないボルトとか、どうにも力がかからないばしょのボルトとかこれで楽に回せたら本当にいいっすよね!(^^)!

 

動画も撮ってみましたので見てみて下さいね!(^^)!

www.youtube.com

 

デカくてパワーのあるエアーラチェットも良いのですが、車内だとか外装の板金系にはこのくらいのコンパクトさがいいんですよ!(^^)!

 

 

信濃 シナノ 

 

SI-1108A 

 

ポケットラチェット

 

差込角9・5mm  3/8”

 

 

これからのガレージライフがますます楽しくなりそうです!(^^)!

 

 

 

 

後期

 

 

 

 

まったく話は変わるのですが・・・・・

 

こないだ変わった20フィートコンテナ見かけたので(;^_^A

 

 

こんなに背の低いコンテナってあるんだね!!!

 

 

なに積んでんだろね?

 

 

オープントップでもなさそうなので・・・・・積んだり降ろしたりするとき大変だろうね・・・・・こんなに天井が低かったら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

って・・・・・余計なお世話を考えながら430休憩してました(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。