笑う門には福来る

模様替え!

本日の土曜日は模様替えの日!(^^)!

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

大き目なをいただいて・・・ついつい模様替えしたくなっちゃいました(;^_^A

 

 

 

 

てゆーのも・・・・・息子の優斗がこの度お引越しをしまして。

 

一軒家の借家から賃貸アパートに移ったのですが・・・・・結構、部屋数の多い賃貸アパートなのですが流石に一軒家のようにはいかず。

 

17ライブで使ってたイスをいただいたので・・・・・ついつい・・・・・やっちゃいました(;^_^A

 

は色がブラックで幅が120Cmと結構大き目なで、かなり使い勝手がいいです!(^^)!

 

元々ディスカウントショップで購入したガラス天板小さなコンピュータデスクだったので・・・・・メチャメチャ開放感がありますね!(^^)!

 

そして折角模様替えするので掃除して床ワックスも掛けようかと(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

元の状態がこれです。

 

このデスクだと津軽三味線譜面3枚しか広げれないんですよ( ノД`)シクシク…

 

やはり手狭です。

 

 

天板がガラスだと裏の配線とかも丸見えで・・・・・お洒落なのかもしれないけど・・・・・拙者には向いてないかもですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

それでもデスクの幅が広がると、この10段の引出しラックが左に押されて、階段下の扉のスペースが無くなるので・・・・・どーしようかと悩みました。

 

しょうがないのでホームセンターで高さの低い引出しラックを買おうと思ってたのですが・・・・・奥様が一言・・・・・

 

奥様

「それって、一段一段外れないの?」

 

エ~~~ッ!!!

 

これって一体型なんじゃないの・・・・・みたいに拙者が勝手に思ってたのですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

  なんと!!!

 

 

 

 

おもいッきり引っ張ると・・・・・天板が外れました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

どおやら・・・・・一段一段外せるみたいですねこの引出しラック!!!

 

新しいデスクの下に入る高さの6段で組みなおして、大成功!(^^)!

 

ホームセンターで買わないで本当に良かった!(^^)!

 

あとはプリンターラックゴチャゴチャしてるので一度掃除して整理整頓ですね。

 

 

それと津軽三味線ラックもかなりゴチャゴチャなのとパネルヒーター側に物を置きすぎてズレてきてるので、こちらも修正します。

 

 

そして全ての物をズラしたら洗剤で床を掃除して、床ワックスをかけてみます。

 

 

こーゆー所は普段かけれないから、かけとかなきゃね床ワックス

 

てかこの時期なので・・・・・年末の大掃除も兼ねてきましたね(;^_^A

 

そして床ワックスが乾く間にコンピュータホコリ落しをしときましょう。

 

 

玄関先でガレージエアーコンプレッサーエアーバシュバシュホコリを飛ばしました!(^^)!

 

特に電源周りホコリ溜まってましたね!!!

 

CPUファンにはほとんどホコリは溜まっていませんでした!(^^)!

 

 

そーこ―してるうちに床ワックスも乾き。いよいよ新しいデスクを入れようとしたのですが・・・・・

 

 

見つけちゃいました・・・・・

 

てゆーか・・・・・ずっと知ってはいたのですが(;^_^A

 

 

うちの壁ってクロスじゃなく珪藻土なんですよ、伸縮性のあるクロスならこんなことにはならないのでしょうが・・・・・

 

木造住宅なら当然の様にこの様になりますよね、木造住宅は乾燥して縮むので。

 

考えた結果、ホームセンターに売ってる一番安いコーキングでヒビ割れを修正することに。

 

 

昔はホームセンターコーキングなんて198で売ってたのですが・・・・・今は何でも値上がりで498もしました( ノД`)シクシク…

 

てことでめげずにコーキング開始です(;^_^A

 

 

下の目立たない所から練習してみて・・・・・いけそうだったので(;^_^A

 

 

上から一気にいっちゃいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

結構・・・・・横にハミだしちゃったりしてますが(;^_^A

 

自分ちですから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

いつもにもなく・・・・・真剣です(;^_^A

 

 

とりあえずお稽古部屋&拙者の書斎だけは全部のヒビ割れコーキングで埋めました。

 

 

 

このの角のヒビ割れからが一番ひどく冷たい風が入ってきてましたね!!!

 

ガッチリ埋めちゃいました!(^^)!

 

コーキング作業も終わり、すかさず新しいデスクセットしていきます!(^^)!

 

 

とりあえず置いてみたのですが、右側のスペースも確保されててメチャメチャ良い塩梅じゃ・・・・・あぁ~~~りませんか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/

 

それでは早速、色々と物を戻していきましょう。

 

 

 

 

 ジャジャーン!!!

 

 

 

 

 

こんな感じに・・・・・模様替え・・・・・大成功!(^^)!

 

 

プリンターラックも少しだけ整理整頓できました(;^_^A

 

 

やっぱ本日のブラボーは・・・・・

 

 

この10段引出しラックが分解できたことですね!!!

 

あとでこのラックメーカーに問い合わせて天板だけ売ってくれるか確認してみます、天板あればこの余った4段ラックがまたまた4段ラックとして使えるので!(^^)!

 

 

いやぁ~~~これだけ広かったらメチャメチャ使い勝手がいいね!(^^)!

 

 

 

 

  息子よ・・・・・ありがとう!(^^)!

 

 

 

 

そして津軽三味線ラック整理整頓して、パネルヒーター側も片付けて。

 

かなり窓側に寄せれました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

 

 

模様替え・・・・・大・・・大・・・大・・・大成功っス!(^^)!

 

 

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

実は・・・・・模様替えの前に・・・・・ちゃんと北海道ならではの・・・・・

 

除雪もしてるんですよ!(^^)!

 

 

ただ・・・・・コマっちゃん暖機運転する時に燃料満タンに入れたんですよ。

 

満タンにしてすぐに人力除雪始めて・・・・・汗かきながらコマっちゃんに乗り込み。

 

通常通り除雪を始めたのですが・・・・・なんか燃料臭い!

 

www.youtube.com

 

この動画を撮った後に気が付きました(;^_^A

 

 

なんか最初から燃料臭いなぁ~~~なんて、思いながら除雪してたんすよ(;^_^A

 

 

ガッパリ燃料キャップが空いたままでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

幸い燃料キャップが無くならなくてホッと一安心です(;^_^A

 

今年はヘルメットゴープロ付けて除雪動画なんて撮りたいなぁ~~~なんて思ってますが・・・・・ゴープロって中古でも意外と高いのさ( ノД`)シクシク…

 

お小遣いに余裕が出来てたら実行できるかもしれません(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。