笑う門には福来る

お雛様🍑

今年の雨水の日は19日なのだが

 

 

 

こんにちは、かんちゃんです。

今年は8日に早々とご登場いたしました・・・お雛様!(^^)!

 

 

 

 

たまたま夜勤明けでお昼から時間があったので、ウッド物置の奥の奥から箱ごと出して奥様と1年に1回の組み立て&飾りつけです!(^^)!

 

 

我が家お雛様組み立て&飾りつけは役割分担でして・・・・・拙者土台部分を組み立てて。

 

奥様お雛様お内裏様、その他三人官女飾りを所定の位置にセットしていきます。

 

今年はいつもの年より大き目なテーブルにセットします。

 

 

土台を組み立ててみたら、このテーブル・・・・・大きさがバッチリでしたね!(^^)!

 

 

左右の、階段みたいなやつに細い板で固定してきます。

 

 

土台はこんな感じです、プーさんも応援してくれてます(;^_^A

 

 

そしてこの土台天板3段、組み付けて完成なのですが・・・・・

 

テーブル天板が折角のお雛様華やかさ台無しにしてしまうので・・・・・それっぽい布をかけてきましょう!(^^)!

 

 

もちろん布の選択は奥様です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

拙者は当然の様にセンスが無いので( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

この天板土台に置くだけで、固定はしてません。

 

 

こんな感じでお雛様のステージが完成しました!(^^)!

 

奥様は全ての人形さん小物を出して、お雛様が両手で持ってる扇子グニャグニャになってるのが納得できなくて。

 

メチャメチャ・・・ちっこいアイロンで紐を伸ばしてます!!!

 

こんなちっこいアイロン始めて見ました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

/ \/ \

 

 

これね・・・・・ちっこいくせに意外と重たいさ!!!

 

 

は濡れたティッシュで少し湿らせてから・・・チビアイロンかけてました。

 

 

だいたい真っすぐに直りました扇子の紐は!(^^)!

 

そして・・・1年1度だけ日の目を見るお雛様達!(^^)!

 

 

お雛様お内裏様、そして三人官女と、顔が少しだけニコやかになってるような気がします!(^^)!

 

陰でプーさんお雛様シッカリと見守ってます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

 

後期

 

 

 

 

 

お雛様もシッカリと飾れて、一安心ですね。

 

あと・・・地味ぃ~~~にYouTubeもアップしてます(;^_^A

 

クオンちゃん走行動画ですが・・・・・暇だったら見てみて下さい(;^_^A

 

www.youtube.com

 

この動画の続きも⇩

www.youtube.com

 

もし・・・面白かったり・・・共感出来たら・・・

 

チャンネル登録

 

グットボタン

 

宜しくお願いいたします(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。