笑う門には福来る

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北を創る 旭川文化芸術協議会舞台公演 本番!

手が痛い!! 本番前に練習しすぎました(^^;) そしてお約束のように画像を殆んど撮り忘れました。 まず楽屋でお弟子さんの三味線のチューニングに時間がかかったのと練習で・・・練習疲れ(^^) みんなで出演の大合奏は・・・超特急!!でも皆さんかなり練…

北を創る 旭川文化芸術協議会舞台公演 リハーサル

先ほど明日行われる「北を創る 旭川文化芸術協議会舞台公演」のリハーサルに行ってきました。 場所は旭川市民文化会館 大ホール 曲目は昨年と同じなので大丈夫(^^) 今日のリハは私と家元の2人なので合奏は位置決めのみ!!んで肝心なのは最後のフラメンコ…

変わった太陽さん?

今朝なんの気なしに高速道路を爆走中に・・・アレッ!! なんか今日の太陽さん変だぞ!? 太陽さんの上に光の柱が・・・ 慌てて携帯で映したのですが、上手く映りませんでした。なんか神秘的な光の柱でした!!画像ではほんの少ししか柱になってませんが実際…

なんと!!!

わたくし、生まれて初めて某中学校の特別授業(音楽)の講師を務めることになりました!! と言っても1時間のみですが(^^) 和楽器演奏会《日本の伝統楽器に親しもう》 津軽三味線の魅力 いつもでしたら家元が務めるのですが・・・とにかく頑張ってみます(…

お雛様!

本日、うちのガールズ達のお雛様を奥様と設置いたしました。 そんなに大きくないのですが、1年に1度の事で・・・必ず組み立て方を忘れてます! ハイ 私は雛壇係、奥様はお人形係。 たった1枚の完成写真を元になんとか完成!これで無事お嫁さんにいけることで…

久々のデート(^^) & SX300って???

こないだの建国記念日に、久々に奥様と買い物デートしてきました(^^) 3時間ほどだったのですがイオンに行って大好きなカルディーでコーヒーを選んだりランチプレートを購入したり、ブラブラゆっくりした時間をすごせました(^^) 普段、必要なものしか買わ…

一昨日に引き続き、また新年会&あじわい裕肴

今日はなんだか突然の依頼だったみたいで私のところに連絡がきたのが昨日の夜でした!! 一昨日と、同じホテルの同じハコ!?しかも今日も議員さんの新年会(^^) でも今日は家元も参加で親子三代演奏でした。 画像は、すでに選挙が始まってるみたいなので控…

ご祝儀演奏(^^)

今日は家元がお世話になってる議員さんの新年恒例会。 去年も一昨年もご縁があり演奏させていただきましたが、今年は私と優斗の2人での演奏になりました。 本日、家元はのっぴきならぬ・・・?用事で!! 余興は私達の他に よさこいソーランの踊りも一緒で…

今度は鹿肉チャーシュー!!

最近、料理にハマッてます(^^) 大量にあった鹿肉を今日はチャーシューにしようと思い、昨晩から煮汁を作ってました。割合はごくごくシンプルに1:1:1(醤油:みりん:酒)に大さじ2杯の黒糖。 それにネギとショウガとニンニクです。 んで今日は朝から…

本日、食事当番(^^)

毎週水曜日は奥様の遅番なので、私が食事当番なのです(^^) でも大概は奥様が朝から下ごしらえしてくれてて凄く助かるのですが、本日はカレーライスなので私が最初からトライしました!! 野菜は、ごくごく普通のニンジン・タマネギ・ジャガイモなのですが…