笑う門には福来る

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

孝山会ジュニア 合宿 in家元宅

このジュニア合宿は年に3回ほど開催します。 今回も29日と30日、泊りで合宿です。 優斗と琴音と楽斗は8月26日のコンサートに向けて音合わせ!! ほかの子供たちは各々、練習です(^^) 私はトラックの仕事だったので様子を見に行けなかったのですが…

代21回 石狩川流れ節全国大会

代21回 石狩川流れ節全国大会 準優勝者 この子「井上 ナナちゃん」は準優勝です。毎回毎回、本当に頑張ってます(^^)今回の唄は気持ちが伝わる唄でした、私的には。 また来年も頑張って上達してくることでしょう!!わたくしも伴奏のレベルをもっともっと…

代21回 石狩川流れ節全国大会

代21回 石狩川流れ節全国大会 優勝者 昨日の石狩川流れ節全国大会の優勝者「菊池 錦秋先生」です。 私が津軽三味線を始めた時から大先輩でたくさんの唄付けを勉強させていただいてます。 しかし、コロコロ・・・コロコロ・・・よくコブシが回るもんですね…

これ、なんて虫? 昆虫 変な虫

昨日、仕事場でミキサー車の点検をしてたら・・・出てきました!? コオロギっぽいのですが・・・コオロギって、もっと胴体が長いよーな気が。しかも羽も付いてないみたいだし・・・ しってる人いたら教えて下さい(^^)

代6回 津軽三味線全国協議会 北海道ブロック交流会  タイトルながっ!!!

今日は朝の5時から頑張ってましたよん(^^) 札幌のホテル文芸館(元の厚生年金会館)で交流会が行はれました。 いつものバスで旭川を出発です。今日は17人&17台の三味線で、満員御礼でございます! 何事もなく無事にホテルに到着。さっそく皆さん練習…

8月26日 孝山会ジュニア コンサート!!

この度、孝山会ジュニア」の3人 優斗・楽斗・琴音が津軽三味線日本一決定戦で優勝&入賞と好成績をおさめたことで、何軒かお問い合わせがきてまして。 「子供達みんな本当に良く頑張ったのでコンサートでもひらいてあげたい」 「近くにこんな凄い子供達がい…

快適、快適(^^)

本日も暑かったです!! 昨日、新しいコンピューターにOSをインストして引越し作業を夜中まで・・・遊びながらやってました(^^) なんとOSのインスト自体は30分もかからなかったよーな気が。つぎにマザボのドライバーを入れて、セキュリティーも入れて・…

コンピューターでけた!!

本日のお昼過ぎにパソコン工房から電話きて、夕方とりにいきました。 本当は自分で組んでみたかったのですが・・・わたくし実は電気苦手なのでございます。トホホ でもでも、自分で選んだパーツ&CPUで出来上がってきたら、これはこれで嬉しいものです(^^)…

琴音、大成功!!

今日は先週末からの、5日間連ちゃん演奏の最終日。 メンバーは家元と私と琴音(^^)優斗は学祭の準備とかで・・・ 実は優斗は、中学の3年間1度も学祭に出たことがないのさ!!すべて三味線の仕事と重なりでれなかったんだよね。 今年も津軽三味線北海道ブ…

アットホームなコンサート 生一丁 津軽三味線

昨日は帯広のイベントで帰ってきたのが夜中の2時半! 寝たのが3時半!アハ 今朝、起きたのが10時(^^)泥のようーに寝てました。 本日はお昼から旭川市内のとある町内会主催の津軽三味線コンサートです。 会場についてみると・・・家元と「マイクいらね…

帯広 club AFRO

昨日の帯広は、こちら旭川よか暑かったよーな気がします!! イベント自体は21時からスタートしました。 私達は6時過ぎに到着して直ぐにリハ&サウンドチェック。 そんなに大きくないハコ(150人程度)でした。4隅にサブロウ&メインSPって感じなので…

ポールスターホテル札幌 アトラクションで津軽三味線

週末 5連ちゃん演奏の2日目。 今日は札幌のポールスターホテルでの演奏でした。聞いてくださった方々は全国47都道府県から2~3人づつ出席って感じの催し物です! てことは、全国を回らなくても菅野孝山流をコマーシャルできたとゆーことなのです(^^) …

舞台は暑い!!!!!

今日は東川町で演奏してきました。 なんと聞いてくれたのはラトビアから来てくれた方々です!! 舞台はこんな感じ。 私たちの演奏の後に地元の和太鼓の演奏もありました。 とにかく暑かった!!優斗のソロ演奏の時、背中と胸から汗が流れてくのがハッキリと…

Core  I7-2600K

つつつっ・・・ついに買っちゃいました!!! てか、まだ手元には届いてないけど(^^) 地元のパソコン工房で「CTOコンピューター」(ユーザーがパーツを選んでショップで組んでもらうパソコン)を購入してしまいました!! 内容は(^^) CPU Core I7-2600K…