笑う門には福来る

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二個目、到着 ニーマルニーマル(^^)

本日二個目のAT2020届きました。 今度は元箱から付属品から全てついてます(^^)手前のサルは気にしないで下さい!!ワタクシの守り神みたいなものですから(^^)アハハ なんか「何度か使用してます」なんて書いてあったけど・・・マイクの下のホルダー…

オーディオテクニカ AT2020

オーディオテクニカ AT2020 専用ホルダー無し 3300円 ヤフオクさほど使用感もなく・・・ネットも凹みや塗料のハゲもなし。 はたして専用ホルダーがいくらするか??? ちなみに、もう1個ヤフオクで落札しました(^^)こちらはホルダー付きで5450円!! …

バモたん、ブレーキパッド交換

本日、北海道は・・・暑い!!! 昨日、関西方面で30度越したとこあるみたいだけど・・・こっちも暑い! でも、クルマいじり日和ですね~(^^) こないだから奥様に「前タイヤ付近からキーとかシャシャーとか音がするんだよね」って言われてたので、何日か前…

Wordって・・・・・むずかすぃ~!

こないだから、Wordを使って舞台設置図なるものをつくろうかと・・・ ワタクシ、Wordは文章しか制作したことがない超初心者! しかしです、「初めてのWord&Excel」って本と格闘しながら。何とか・・・何とか・・・ここまで作りました。ピアノの図形がちょっ…

カンべリ・・・

今日は家元のとこに、カンべリの勉強に行ってきました。 「カンべリ」って・・・・・何ッて感じですよね? 津軽三味線って、殆どが紅木って材質で出来ています。この「紅木」って木材は、とても硬い木なんですね。水の中に入れると鉄のように沈みます!!! …

Group TGR

今日は夕方から5月6日のコンサート打ち合わせで深川市まで行ってきました。 夕方に開催するホールと打ち合わせして、夜に主催のNPO法人空知音鑑さんの担当者会議に出席してきました。 まずはホールの打ち合わせ。 主催者さんと一緒にホールの担当者さんと…

あじわい裕肴  生ライブ

今日は久し振りに「あじわい裕肴ライブ」 なんと地元の利き酒の会。団体さんでした。 いつもの常連さんも聞きにきてくれたり、団体さんも津軽三味線が初めてって方々で演奏しがいがありました。 演奏が終わってからも、皆さんから質問攻め(^^)になりました…

ニラ・・・ニラニラ・・・ニラニラニラ!!!

先ほど奥様が大量のニラをもって帰宅しました。 1束のニラが10束入った袋を3袋。大量ですね。 理由を聞いたら大爆笑(^^)アハハハ なんと奥様の実家では生協の「トドック」とゆう、生鮮食料品の宅配を頼んでるのですが。前回の注文で、ニラがなかったので10…

QSC PLX2ー1804

はるばる福井県からやってまいりました(^^) 佐川さんから受け取って、開けてビツクリ!!! !アレアレアレ・・・めっちゃちっさいぞ!ご覧の通り、奥行がないんですね~。しかも重量5.9Kg! ほんとに良く鳴ってくれるんだろかと少し心配になってきまし…

無事に終わった終わった(^^)

さすがに疲れた(^^) 朝一に鷹栖町のお寺にPAセットして、昨日仕込んだ大会会場に向かいました。 お寺のセットは30分程で完了!超お手軽PA。そんなに電力使わないと思い・・・電ドラ使っちゃいました!!笑われる!!きっとマー○師匠に笑われる!!! いや…

仕込み

今日は夕方から仕込みに行ってきました。 明日の「日本郷土民謡 全道大会」PA仕込みです。 今日も一人での仕込みです、ハードでした!! セットから調整まで約2時間。 場所は、いつもの東部住民センター。アンプとマルチは上手にセットしましたが・・・袖が…

ダンサーNAO  クラブイベント

今月の26日はダンサーNAO主催のクラブイベント。 時期的にお花見なのと、和のテイストたっぷりのイベントらしいです。 そこで、私達の津軽三味線です(^^)たくさんのダンサー&DJと一緒に演奏(^^) 場所は旭川市4条6丁目プリコタワー2 Bー2F 「Bar&Lou…