笑う門には福来る

JAZZ&SOON Vir 親子三世ライブ

昨晩は JAZZ&SOON Vir でのラストライブ!!

 
諸事情で10月23日をもって営業を終えることになってます。
 
思い起こせば、勝本マスターがわたしの実家に来られて演奏のお誘いを・・・
あれから何回演奏させていただいたか覚えてないのですが、とにかく毎回すごく楽しくてすごく勉強させていただきました。
わたしは邦楽畑一色できたので洋楽器の事についてはマスターに本当にお世話になりました。
特にジャズ関係など全くの素人なのに丁寧に解りやすく教えてもらいましたね。
 
本当は自分に余裕があればもっともっと洋楽器とセッションしたかったです。
 
しかし11月のイベントで一緒に演奏できるので凄く楽しみにしてます。
マスターのウッドベースのソロもあるので本当楽しみ(^^)

 
んで肝心の昨日のライブはお世話になってる和楽器屋さんの社長と専務の2人だけしか・・・・・だいぶ待ったのですが誰も来る様子がなかったので最後の演奏を開始しました。
マスターと奥様もじっくり真剣に聞いてくださり、社長と専務もじっくり聞いてもらいながらのスタートです(^^)
そしたら突然ドアが開いて1人いらっしゃいました!!!
その方も津軽三味線がツボにはまったらしく、いい感じで聞いてくださりました(^^)
 
優斗もかなり調子良かったみたいで楽しそうに弾いてたし、家元はいつもの通りシブ~く昔風の小原節を披露!!
わたしもいつものとおりジョンガラ節を弾かせていただきました。
 
終わったとたん少し・・・淋しい感じがしたけど勝本夫妻が居なくなるわけではないので、いつまでも音楽つながりでいたいなと(^^)
いつかセッションで舞台を一緒にできたら良いなって思います。
 
 
勝本マスター  奥様  
  本当に ありがとうございます。