笑う門には福来る

激安HIDキット・・・

こないだヤフオクで購入した激安 HIDキットが昨日届きました。
 
ヤフオクの画像通りのパッケージですね。

 
んで本日のお昼休みに取り付け開始!!
急いで愛妻弁当を食べてボンネットを開けて配線の長さやバラスト&リレー機の取り付け位置を確認。
 
とりあえず配線の長さも問題ないしバラスト&リレー機の取り付け位置も決まって、作業開始です!
 
まず元のハロゲンバルブを取り外すのですが・・・運転席側だけ手が入らない!!
仕方なくエアークリーナーを全て外してからの作業になりました。
この作業に20分少々かかりました(汗)
 
そしてHIDバーナー(バルブ)を取り付けるのですが、バルブカバーの穴の大きさがあわなくて・・・少々強引かもしれないけどハサミでチョキチョキしちゃいました(^^)アハハハ
 
あとは解読不明な取扱説明書と格闘しながら野生の勘を頼りに配線開始!!
しかし、難なく完了(^^) あっけなかったっス!
 
バラスト&リレー機はこんな感じ(助手席側)

 
運転席側のバラスとはこんな感じ

 
リレー機は適当なボルトで締めましたが、左右バラストは3M社の両面テープで固定しました。
 
んでエアークリーナーを元に戻して・・・ドキドキの点灯チェック!!!
激安HIDキットは普通に点灯しました(^^)
 

 
35Wの6000Kなのですが、私には丁度良い白さで大満足!!
 
しかもHI/LOスライド式なのですが、切り替えも凄く早いですね。
光軸も広がった感じじゃなく対向車から見ても眩しくないです(^^)
 
あとは、どのくらい持つかですかね???
 それと、フォグランプの色が黄色くて気になるようになってしまいました。
 
とにかく、取り付けた時点では大満足大満足(^^)