笑う門には福来る

寿!宮城長持唄

今日はなんと!
 
わが孝山会ホームページから初の演奏依頼でした(^^)
 
いつもですと口コミとかお知り合いの紹介ですとか演奏終了後の雑談での演奏依頼がほとんどなのですが、昨年の6月にホームページを開設してから初めてオーダーフォームにて連絡が来て本当に嬉しかったですね。
色々なところでホームページの反響はあるのですが、ネットの威力って凄いですね!
 
 
そして初めてのHP依頼にふさわしく、おめでたい結婚披露宴の演奏です。
和装の入場の折り、宮城長持唄で入場してみたいとのこと(^^)
 
最近は本当に少なくなってますが、約200人の披露宴の最初の入場で宮城長持唄です。
会場が暗くなって尺八の音色が響きわたり・・・雰囲気は本当にキリッとします!
依頼者様の新郎様も背筋がピンと張り、新婦様ももの凄く凛としてて本当に良い新郎新婦の入場でした!!
 
リハーサルでは2コーラスだったのですが、本番は色々あってやはり3コーラスになりました。
 
唄は家元が唄って、尺八は阿部一笑さん、お二人共なれてるので臨機応変に入場のペースに合わせて丁度良く収まりました(^^)
 
 
今日はベテラン2人の仕事に感服いたしましたは!
 
わたしも少し幸せを分けていただきました(^^)
 
依頼者様、本当にご成婚おめでとうございます。
 
孝山会ホームページhttp://www.k-kouzan.jp/
 
 
 
それと・・・前回からなんかデジカメの様子が変なのですが、とうとう壊れた模様!!
何度がんばってもブレブレ・・・焦点が合わないって感じ!
10年以上つかったから仕方ないかな。
 
ヤフオクでデジカメ検索しよっと(^^)