笑う門には福来る

グラたん車検!

本日、グラタンの車検が切れる日でした!!
 
前々から気づいてはいたのですが・・・忘れてました。
昨日の4時くらいに奥様から「ところでグラタンの車検っていつまでなの?」って聞かれて・・・
 
うわっっっ!!!ヤバイ!
明日までだ!!
 
 
ってとこから始まり、昨日あわてて陸自に電話したら最後のレーンが2台空いてるとのこと!!
本当はネットでのみの予約なのですが、電話でそのまま予約させてくれました。
マジに危なかったぞよ(゚ロ゚; )
 
さあ問題は山積みです。
 
その日の夜、レコーディングと風呂の後に洗車です。
下回りを重点的に約1時間かかりました!
 
んで本日は最終レーンなので朝からワックスをかけてピカピカにして、いざ車検場に・・・と行きたいところなのですが、その前に会社に寄ってピットに入り一応下回りのチェックチェック。(問題なし)
 
そして予備検場にてライトの光軸チェック、実はこれが一番心配だったのです!
昨年、中華製のHIDキット(6000K)をつけたばかりなので・・・はたして大丈夫なのか???
予備検場のおばちゃんによると、「なんとか大丈夫だべ」・・・なんとかって何・・・みたいな!!
今日、受からなければ帰れないんですけど (ノω・、) ウゥ・・・
 

 
しぶしぶ車検場に行き手続きすませてレーンに並びました、いざ自分の番になってドキドキしながらライト光軸センサーのところについて測定開始・・・・・・・ずいぶん長い・・・・・・・長い・・・・・・
 
 
かなり妙な間があったが、何とか合格(^^)
 
あとはすんなり(^^)
 
ホッと一安心(^^)
 
しかし、中華製もなかなかやりますな!!
 
 
 
明日は帯広で優斗と2人でガツンと結婚披露宴でやってきます!!