笑う門には福来る

YANMAR YM2700 トラクター

実はわたくし・・・・・母親方のお爺さんからトラクターを形見として貰っててて、実家の畑をそのトラクターで毎年、春と秋にオコシていたのですが。
 
3年ほど前から調子が悪くて悪くて、だましだまし乗ってたのですがとうとう諦めました!!
 
そこで前々から修理の師匠、金野さんに探してもらってたのですが偶然にも見つかりました!
 
早速、本日お昼から見に行ってきました。
金野さんいわく「サビサビだぞ!」
 
まず金野さんちに行ってから、2人で軽トラに乗り離れの納屋に。
ドキドキしながら見に行くと・・・・・わたしの「クボタ L170」よかサビてないし!!
ボンネットの前側だけのサビでした(^^)

ちなみに写ってるのが師匠です(^^)
 
どーです、ワイドタイヤだし試運転で10mくらいオコシてみたのですがブレーキが少し甘いだけで他は何の問題もありません。
 
値段もありえない額!!だったのでその場で契約(^^)つっても個人売なので・・・(^^)
 
本日、夜勤で朝には仕事が終了するので明日とりにいきます。
 
実家からL170を乗せて金野さんちに降ろして、金野さんちでYM2700を積んで実家に届けます。
 
ちなみにクボタ L170は金野さんちでパーツ取りになります。
 
とゆーことでまた明日レーポートします。