笑う門には福来る

生一丁、津軽三味線!!!

本日は家元と琴音と私で演奏してきました。
 
場所はいつもの花月会館さん。
 
依頼者様はわたくし達と遠い親戚になる方で、何かと気にとめてくれてて同期会の宴会での演奏をお願いされました。
 
 
といっても、人数は13人(^^)
中学の同期会なのですが、なんと皆さん現在84歳!!!
しかも、聞き慣れない学校名だったのでお伺いすると・・・なんと樺太の学校だったそうです!!
 
そんな中、琴音を真ん中にして演奏です(^^)
 
これは始まる前のひと時。

 
いざ宴会場に入ると、マイクは1本のみ。
 
てかこの人数だとPAしない方がいいっすね(^^)
生音勝負でつ。
 
最初は3人で合奏をして、次に沖縄から北海道までの民謡を三味線と唄でメドレーしてソロ演奏です。
 
まずは琴音が「じょんがら」を弾いて(良い演奏でした(^^))次に唄です。
 
最近、唄いはじめた津軽アイヤ節をフルコーラスで。
 
いつも優斗との時は唄はないのでなんだか琴音バージョンもなかなか良いもんだなって(^^)
 
そして、私のソロ演奏して最後にまた3人で合奏「津軽じょんがら春の風」でしめました。
 
すごくアットホームなライブで演奏も気持ち良くできましたね(^^)
 
 
明日は夕張の方の「沼ノ沢」って町で神社祭の余興をします。
夕方5時から始まりますので、都合のつく方は是非見に来てください。
 
 
よしっ明日もPAと演奏、頑張るぞっと(^^)