笑う門には福来る

十割り蕎麦!

久し振りに奥様と二人きりででかけました(^^)
 
まずは美瑛の方に向かい、途中の千代ヶ岡って町のゲストハウス展示場に立ち寄ってみました。
 
沢山の大きさのゲストハウスがあって、一番大きなのは住めそうな広さでしたね!
しかし、されどゲストハウス・・・壁の厚さが・・・冬の灯油代がかなりかかりそうです。
 
 
そして次に美瑛によるのはやめて、東川に向かいました。
道の駅で色々検索してると・・・近くに十割り蕎麦が美味しいとこがあるみたいで、早速いってみることに(^^)
 
んで着いてみると、どーみても普通の一軒家!!!
でも商い中の看板が・・・玄関を開けてみると人が居たので聞いてみると・・・普通にお客さんでした!!恥ずかしいのなんのって。アハハ
 
1日30食限定なのですが、なんとか間に合ったみたいで、お邪魔することに。
 
私は温かいかけ蕎麦、奥様は冷たい山菜おろし蕎麦。
 
蕎麦は本物の十割りでした(^^)

もう美味しくて美味しくて、画像のことなどすっかりわすれてましたわ!
 
これは奥様の食べた山菜おろし蕎麦です。
 
で、ついてきた蕎麦湯もトロ~ッと濃くて本当に美味しかったっス(^^)
 
 
まだ時間もあるので、イオンに行こうとなり気ままにグラタンを走らせながらイオンに向かってたのですが・・・あっちフラフラこっちフラフラしてなかなか着きません!アハハ
 
んで迷い込んだ墓地の中に一際ビックリ目立つお墓が!!!!!
このかたどんだけメルセデスベンツが好きなんでしょう!!
 

たぶんボンネットの先端についてるオーナメントは本物ですね!
 
わたくし、このお墓を通りすぎるとき・・・二度見しましたもん!!!
 
終始、奥様とこの話題でイオンにつきました。
イオンではカルディでコーヒーを買って、イベント(アンパンマンショー)の様子をみて(SX300の1対向)でした。
 
あとはゲオでDVDを借りてきたので、これから奥様と鑑賞でつ(^^)
 
ちなみに旭川は朝からずうっと小雨状態でした。