笑う門には福来る

ダブルヘッダー 文化祭

結果から言うと、楽しめました(^^)
 
まず上富良野の文化祭は、上富良野教室のメンバーとの出演。
 
会場はこんな感じ

今回は町の設備のような・・・
スピーカーも、うん十年前のラムサ!!!

しかし、音を聞いてるとこの1対向だけじゃないよーな・・・
見上げると

天井に広角SP発見。
 
だがしかし

卓がこれのみ!!
イコライザーもリバーブもなし!!
 
でも生音でも大丈夫な感じだったので問題なし(^^)
演奏は、バッチリ!
私のソロ演奏はなかったのですが合奏曲が2曲、全力で弾きました。
全力出し過ぎて、かなり空バチが・・・トホホ
 
んで急いで当麻に戻り、当麻町生涯学習フェスティバルです。
1時間前に現場入りして着物に着替え、準備ばんたん(^^)
 
丁度、私達の前に休憩&表彰&町長の挨拶があり余裕がありましたね。
 
そしていよいよ本番!
 
こちらは最初の紹介だけMCの方にお願いして、中は私がMC!
「みなさん、こんばんわーっ」の一言が気持ち良かった(^^)
 
1曲目は孝山会の「大雪の嵐」
2曲目が私のソロ演奏・・・マイクがモニターSPとくっついてるのでモニター無し状態(^^)
ですが向こうの壁に音が跳ね返り表音が良く???聞こえます。
凄く楽しく弾けました(^^)一か所だけ心の迷いがあってクソツボにハマりましたが・・・気持ち良く弾けたのでよしです(^^)
3曲目は優斗のソロ演奏、今回もかなりハイテクニックな技をいとも簡単に・・・
4曲目は2人で「みだれ三味線」
てか、この「みだれ三味線」予定よかみだれてしまい・・・あぶなく収集がつかなくなるとこでした!!!あぶないあぶない。
 
んで私達のあとに琴音が合唱と吹奏楽で出演するので、わたしは普通のお父さんに戻りビデオ係です。
 
出演者の特権でPA席内で誰にも邪魔されずにビデオ撮影に成功(^^)
 
 
 
やっぱ、力を抜こう抜こうなんて思うのはダメかもですね。
全力を出そうとする気持ちが大切なのがわかりました。
 
今日も勉強になりました(^^)