笑う門には福来る

音響テスト

いよいよ来週に迫ってきました、コンサート「津軽の風を聴こう」
 
今日はPA機材の製作&テストです。
 
朝8時に起床して朝ご飯をペロリとたいらげ、まずは一番苦手な半田付けからすることに!!!
 
てかパネル側スピコンの結線するポッチが、ちっさい!!!
手が震えるっちゅーねん(^^)

なんとか4個・・・8か所、つけました。
ちなみに1+に赤2本で1-に白2本
しかし、こんな付け方でいいんだろか???

んで次に入力コネクターXLR。
こいつは半田行けするとこが凹型になってるからエライ楽でした。


これでなんとか完成!
 
んで早速セット開始。


あんぷパッチは何も書いてないので付箋で記しときました!アハハ

まずはCDで音をだしたとこ・・・なんか変。メインのレフトから音が出てない!アレレ?
 
いろいろ調べてたら、ミキサー側の受けが悪いことに!
メインはXLR端子とフォーン端子なのですが、フォーンで接続してたのですが・・・ケーブルを変えても同じ結果に。
まあ、ある一定の角度だと安定するので・・・
 
それとイコライザーを入れるのにヤフオクで落札したアルモア10Uのラックが届かない!!!
入金確認してもらってから10日経ちます。
出品者は日曜の30日か週明けに発送しますと取引ナビで言ってたのに、にもかかわらず。
昨日から電話もかけてるのですが、出やがらない!!
 
もう少し待って連絡なかったらオイラ切れます。
 
 
そして今日もイコライザーの勉強しました。
落ち着いてやると本当に良くわかりました。
 
ポイントがわかると一番ハウるポイントを下げて、その両脇を若干下げるみたいな(^^)
あとはピンポイントで下げてやれば、かなりフェーダーを上げてやれました。
試しにイコライザーをスルーにすると、ビックリするくらいハウりました!
 
またまた勉強になりました(^^)