笑う門には福来る

当麻町が開拓120年!!

私の住んでる町 当麻町が開拓120年だそうです。
 
以前から当麻町の職員さんからレセプションの演奏をお願いされてまして。
 
昨日、演奏してきました。
 
場所は役場の隣の会館です。

実はこの会館、来年の春に取り壊されて新しいホールができるそうです。
かなり設備も老朽化してきてるはずですが、もう少しの我慢ですね。


このスピーカーとこの設備です・・・真ん中の電話の下がミキサーですね。
ここはホールでは無いので音楽関係はやらない設定なんでしょうね(^^)
 
しかし・・・舞台で演奏すると「ありゃ不思議!」表の音も程よく聞こえるし、とにかく演奏しやすい!!!
なんでかわからんけど・・・弾いてて気持ち良い(^^)
 
先月の末から右手首が腱鞘炎になってたのですが、すっかり忘れて気持ち良く演奏できました(^^)
本日は痛くて、動かん右手!!
明日の舞台で一段落つくので月曜日には病院いってきマッスル。
 
 
んで今日は琴音と里歩とワタクシ(^^)
 
琴音と二人で三味線を何曲か演奏させていただき、真ん中に琴音の津軽あいや節。
本日、最初で最後の出番「太鼓係り里歩」登場。

たった1回の太鼓のために着物着せちゃいました(^^)
意外と本人気に入ってたりして!!アハハ。
 
次に琴音のソロ演奏、大会で優勝した自覚がでてきたのか横で聞いてて少し貫禄が出てきたような(^^)ホッホッホッ

んで次にワタクシのソロ演奏。

今日は奥様にビデオ&写真を撮影してもらいました。
 
気持ち良く弾けたこともあり、後でビデオチェックしてもなかなかのできでした!
・・・・・なんで大会でこの感じで演奏できないんだろ・・・トホホ。
 
全部で30分ほどの演奏だったのですが、凄く集中できて琴音も里歩も良い演奏したと思います。
 
明日も頑張ろっと(^^)