笑う門には福来る

ダブルブッキング

4月8日は私達が所属している日本郷土民謡協会の全道大会。
そして旭川市の隣町、鷹栖のお寺さん(静福寺さん)の花祭り
 
ダブルブッキング。
 
静福寺さんはなんと!30年近く余興を孝山会が担当しています。
たぶん、うちで一番歴史のある余興です!
 
んで郷民の全道大会なんですが、今年はいつも使ってる旭川市の公会堂がメンテナンスの関係で使用できなくて。
東光の東部住民センターで開催することになりました。
 
このセンターは基本は体育館なのですが、ちゃんと舞台も設置してあります。
しかし、いつだかこのブログでも紹介しましたが・・・PAがね(^^)
 
んで大会の役員会でうちのPAで開催することに決定。
 
そして、浄福寺PAが必要なわけで・・・
 
 
いろいろ考えた結果。
 
友達のイベンターが簡易PAをもってるの思い出して(^^)
貸してもらえることに(^^)
 
さらに、来月のクラブイベントに出演することに(^^)アハハ
このイベントのテーマは「和風」
ガッツリ和風でいかせてもらいます!!!
 
昨日、借りてきました。

そうですクラプロです。
 
鳴らしてみましたが・・・・・クラプロです!!
んでマイクもメーカー不明なんですが、えらいハウルな~って。
試しにうちの58と比較してみたら、なんと(;゚Д゚)!ビツクリ
 
マイクでこんなに違うんですね~!!
58だと満開付近までハウリングしなかったのが、メーカー不明のマイクは6割程度でハウリングし始めました!!
それと音質も58の方がかなり落ち着いてます!
 
見てください、ソツクリ!!

ね~ソツクリでしょ~!アハハ
 
でも、これで何とかなりそう。
静福寺さんの花祭りは4~50人でお寺の本堂なので生音でも良いのですが、踊りの音&歌謡曲のオケがあるので・・・
 
結局、大会は仕込みを前日に私が行い。
当日はオペさん頼みました。
 
んで浄福寺さんはうちのジュニア達とわたくしと唄い手さんと踊りの方で頑張ってきます。
 
しっかし、同じマイクでもこんなに違うんだって!!
てことは、うん万円するマイクはさらに・・・
   でも・・・・・買えん(/ω\)