笑う門には福来る

レセプション演奏

久しぶりの舞台です!
 
場所は旭川市内の大きなホテル。
以前はこのホテルで孝山会の発表会を良く開催してました。

ロビーは旭山動物園&ハロウィンバージョンになってました(^^)
 
今日は食事の最中とかじゃなく完璧にパフォーマンスとしての演奏です!!
最初に1時間くらいレセプションがあって、このレセプションが完璧に終了してから津軽三味線の演奏です。
そして演奏が終わってからお食事会になるみたい。
 
皆さま本当に真剣に聞いてくださいました。
とても演奏しやすかったです(^^)
 
私は今週の月曜日に腱鞘炎のお注射をしてるので本当は安静にしてなきゃならないのですが・・・家元の一声で!
ソロ演奏しなきゃならないハメに。
 
1ヶ月近くろくに弾いてなかったけど、何とか・・・何とか・・・カラ撥が何箇所か(^^)アハハ
 
無事に40分間の演奏は終了できました。
 
今日なんとなく気づいたんですが、構えを変えてみようかなと思いました。
全くこれといった構えはないのですが明日から色々試してみます。
構えが悪くて手首に無理がかかってるのかもしれないしね。
 
でも久しぶりに舞台での演奏、楽しく演奏できてホント幸せです(^^)