笑う門には福来る

ましろのおと

昨日、優斗が東京から帰ってきました。
 
あの「ましろの音」の選抜演奏会に上妻宏光さんと椿正範さんのご紹介をうけて演奏してきたんですね。
 
前日に上京して次の日、演奏なんですけど。
 
とりあえず高円寺のホテルに到着して付近を散策してたらしいんだけど飽きて「松屋」で牛飯をテイクアウトしてホテルで食べたらしいんだけど、足りないらしく。
何を思ったか近くのお寿司屋さん(回らない)に入りお好みで1人前食べてお勘定の高さにビビリ(^^)
 
なぜか・・・なぜか、まだお腹が一杯にならず!
てかどんだけ喰うんだ!!!
 
またまた松屋で牛飯をテイクアウト。
 
んでホテルに戻る途中に事件が起きたらしい!
 
優斗の前に三味線ケースをもった二人組が。
しかも優斗の泊まるホテルの目先でシートをひき、演奏準備をしだしたらしい!
 
優斗も恐る恐る声をかけたら、なんと一緒にセッションすることに(^^)

三人とも目が光ってて怖い!
 
でも・・・若いって本当に羨ましいネ(^^)
 
 
 
次の日の演奏会も同世代奏者が共演だったので優斗にとっても、かなり刺激になったみたいですね(^^)
 
でも流石に「ましろのおと」イベント!
大物三味線奏者がズラリと見に来てて。
 
優斗いわく「こんな状態で弾けっつっても無理だべ!」
       「だって三味線を全て知り尽くしてる大先輩がガン見してるんだよ!」
 
 
なんとか無事に演奏を終えたらしいんだけど、優斗的には70%も弾けなかったらしい(^^)
 
そして、作者の羅川先生からイラスト付きのサイン色紙をいただいてマジはしゃいでました(^^)アハハ

本日は旭川で食べマルシェイベントで孝山会ジュニアで出演してきます。
私は監督&マネージャー!アハハ