笑う門には福来る

富良野ライオンズクラブ  年次例会  ゲスト出演

お久しぶりの舞台。
 
今回は田中プロダクションからの演奏依頼(^^)
田中プロダクションとは・・・うちのお弟子さんです!アハハ
 
小学生くらいの頃、民謡をうちに習いに来てて。
三味線も始めようと思って、始めたのですが・・・まだまだ体が小さくて三味線がかなり重たかったらしく。
初日のお稽古が終わり家に帰ってから、泣いたみたいです!
 
まあそれが原因じゃないのですが、しばらく民謡も三味線もお休みしてたのですが。
 
なんと昨年ひょっこり、現れまして(^^)
しかも当時の面影なんて全くナッシング!!!
身長176Cm!デカっ!

話がそれてしまいましたが、今回の依頼主の田中春樹君です。
 
三味線を習い始めて1年と3ヶ月なのですが、今回この舞台でソロ演奏しちゃいます!!!
 
 
場所は富良野のニュー富良野ホテル。
70名くらいでハコに余裕がありステージと円卓がほどよく離れてて良い感じ。

家を出る時、一応ショートブームスタンド持ってこうと。
初めて演奏する場所なので一応なんて思ってたら大正解。
 
マイクはワイヤレスが沢山あるのですがスタンドがロングブーム1本とストレートしかなく、ホッと一安心(^^)
マイクホルダーもクリップタイプで準備万端(^^)vイエィ
 
演奏自体は祝杯の後なのでちょっとザワっとしてましたが逆に気楽な雰囲気でMCしやすかったですね。
 
今回のメンバーは私と優斗と田中君の3人。
時間にして30分。
 
田中君のソロは、オッ新曲か?って思うくらい良い感じでスタートしてて。
しかし本人は迷路に迷い込んでたらしく、かなりテンパってたみたい(^^)
でも途中で仕切りなおして弾ききりました。
絶対に1年ちょっとの経験とは思えません!スバラシイ!
 
私のソロは相変わらず力が抜けずガチャガチャに・・・反省。
 
優斗も練習不足で乗り切れずでした。
 
でも3人での合奏はなかなか大迫力で沢山の拍手をいただき、気持ちの良い演奏だったと思いますね。
 
演奏後にホテルランチいただき、しかもデザートもいただき感謝感謝(^^)
 
 
次の田中プロダクションは8月のビアガーデンライブ富良野
詳細が決まり次第、お知らせします。
 
田中社長、お疲れ様でした。