笑う門には福来る

残雪!

皆さんの地域は暑いでしょうか?
 
私の住んでる北海道、特に道北は日中こそ25~27度くらいまであがりますが。
夜中は15度くらいまで下がります!
 
夜勤などで夜中に外で仕事してると、風がある日などは寒いです!!
 
 
 
しかし、関東や関西などでは39.2度!!!
道産子のわたしには、どのような状況なのか想像もできません。
 
てか体温よか高い温度ですよね!
 
 
 
昨日の様子なのですが、旭川の雪捨て場だったとこにまだ雪が残ってました。

雪の上のとこからダンプが雪を叩き落として堆積してくのですが、高いとこから落とし始めて画像の手前の草の所まできます。
 
旭川には雪捨て場は何十箇所もあるのですが、この時期まで雪が残ってるのはここだけですね。
 
凍結道路には滑り止め防止に焼き砂を散布するので、堆積した雪は少し汚いですが、すこし涼しくなったでしょうか(^^)アハハ
 
こんなんじゃならんか?
 
でも朝一にここを通るとドライアイスの煙のように道路までモクモクしてて、空気がヒンヤリしてるんですよね(^^)