笑う門には福来る

カニさん  グロープラグ

今日、コマツ建機にカニさんのグロープラグが札幌から届きました。
 
早速取りに行き、帰って装着。
 
コマツさんは凄く丁寧に教えてくれて助かります。
そして取扱説明書の必要な部分をコピーしてくれました(^^)

助かりますね~~~(^^)
 
新品のグロープラグ、当たり前だけれど綺麗っすね!
下の汚い線はプラグとプラグを繋ぐ線。
その下のオレンジの丸い入れ物は、スパークグリス!!!
この超通電グリス、半端じゃないっすよ!
 
「超通電グリス」でググってみてね(^^)
凄さがわかると思う。
 
んで通電グリスを塗る前にグロープラグを磨きます。

ネジ山の部分に塗装とかメッキとかかかってると抵抗がかかってしまうんですよね。
少しでも電気の流れを良くするには鉄の地肌を出して超通電グリスを塗る!
これですよ(^^)
 
そしてとりあえずエンジンに入れる。

締めつけも慎重に慎重に。

とりあえず完成(^^)
 
おもむろにグローしてセルを回す・・・・・・が・・・・・・・・あれれ???
 
かかりが悪い(><)
 
ん~~~~~やっぱしイグニッションからグロープラグまでのラインで電圧が抜けてるような気が(><)
インパネのグリグリの周りは・・・少しだけ熱が出てるんだけど、グリグリが赤くなるまではいかない。
 
この電装系大嫌いの私にこの試練は何なんだろう(><)
 
途中にリレーとか、あんのかな~~~?
それとも配線のカプラーの中がサビで浮いてるのかな~~~?
ちなみに配線カプラーは抜けないように番線で縛ってあるし(><)トホホ
 
今はとりあえずエンジンを冷やして、もう一回試してみる・・・ふぅ~(。´-д-)疲れた。。