笑う門には福来る

雪がない!

今年の北海道は異常だね!!!
特に道北地区。

雪が全然降らないのさ。
雪が降らないってことは積もった雪も少ないわけで・・・・・会社的には仕事が激減!

毎年、2月は排雪が昼も夜も満開状態なのですが、なんと今年は2月の中に一時琲雪が切れてしまいました。
こんなことは私が入社してから初めてじゃないっすかね。

んで雪が少ないってことは、逆を言うと運転がメチャメチャ楽なんですよ(^^)
そして天気もすこぶる良いもんだから日中なんてプラス気温になります。

こんだけ暖かくなると・・・・・かけたくなるんですよ(^^)


   ワックス!!!

午前10時でマイナス2度。
でも日の当たる面はワックスかけても問題なく乾きますのでのんびりかけます。
そのうち11時になるころにはプラス気温に。
日陰の方も徐々にかけてきます。

そして最後にキャビンの後ろと工具箱をかけて終了、丁度お昼になりました。


そしてお昼からはミキサー車のオペさんがシャーシーブラックを塗りたいと言ってたので車庫に塗料を取りに。

そしてシャーシーブラックが入った一斗缶を持ち上げ、混ぜるのにフリフリして塗料カップに出そうと一斗缶を傾けた時に・・・・・事件は起こりました!

一斗缶を持ってた人が  「あれっ!!!」


見てくださいよ!

このアメーバーみたいな溶けかかったグミみたいな物体を!!!
冬なんて誰もシャーシーブラック使わないから、分離しちゃったんだねきっと。
本人はシンナーを入れて溶かそうとしてたけど・・・・・・どう考えても分離してる。

でも分離したままハケで塗ってました!!!アハハ

本当に北海道の冬はこのまま終わってしまうんだろうか???