笑う門には福来る

かんちゃんスキー場、オープン!!

かんちゃんスノーパーク完成!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は優斗が名寄イオンでフロアライブがあって、チビ達がうちに。

 

 

朝からスキー場作りですよ、拙者は!!!

 

とりあえずコマちゃんのエンジンをかけて暖機運転しながら軽く家の周りの除雪をして。

コマちゃんでサッと除雪。

 

除雪が終わるとスキー場作りに入ります。

 

今年は雪が劇的に少ないので堆積してある雪をスロープに。

粗方、スロープを作ったら後は人力です(;^_^A

除雪ジョンバーとアルミの角スコップで。

 

雪がサクサクなのでタイヤショベルでは上っていけませんからね( ノД`)シクシク…

 

それでもチビ達が滑るには十分なスキー場が完成( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20200112140711j:plain

頂上から

 

チビ達は完璧に外遊び装備をさせてます。

 

f:id:sccmx037:20200112140843j:plain

優愛

f:id:sccmx037:20200112141024j:plain

優心

結構一生懸命つくったんだけど・・・・・スロープの角度がキツクて・・・・・

スピードが乗りすぎて、チビ達には少し怖かったみたいだね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20200112141251j:plain

f:id:sccmx037:20200112141323j:plain

 

この後「もう一回滑ろうか?」ってチビ達に聞いたのですが・・・・・・・「やだっ!」って断られました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

この後は比布の、おばぁちゃまママさんダンプでドライブに連れてってもらい。

二人とも大満足!!!

f:id:sccmx037:20200112141643j:plain

 

そして、お約束の   雪だるま  

 

f:id:sccmx037:20200112141800j:plain

 

1時間以上、雪と戯れて遊んでましたね!!!

 

チビ達は本当に元気!

 

拙者はついてけない(;^_^A

 

はぁはぁ言いながらスキー場を上り、ぜぇぜぇ言いながら滑ってましたよ!!

 

そえばこちら北海道は久しぶりにお昼前後の気温が暖かかったですね。

 

 

でもそれにしても雪が少ないね!!!