笑う門には福来る

お泊り!!!

チビ怪獣達・・・お泊り!!!

 

こんにちは、かんちゃんです。

昨日からチビ怪獣達パパママ抜きで拙者んちに初お泊りでっス(^^)

 

 

 

 

金曜日の夕方に奥様チビ怪獣達を迎えに行きました。

 

送ってもらうと親の後を追うかもしれないので(;^_^A

 

そして拙者17時過ぎに帰宅して~~~の・・・・・いきなりチビ怪獣達と思いッきり絡まなきゃならないという(;^_^A

 

仕事で450キロほど朝から晩まで走ってきたので疲れてるのですが・・・・・やっぱチビ怪獣達は無条件でかわゆいんだよね!!!

 

拙者体力MAXで応戦します・・・・・が・・・・・( ノД`)シクシク…

 

夕食後のお風呂で撃沈( ノД`)シクシク…

 

チビ怪獣達2人お風呂に入れると・・・・・ガックシ疲れて・・・・・チビ怪獣達と一緒に寝ちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210424164224j:plain

 

寝る時に少しだけパパママが恋しくなり・・・・・「かぁえりたぁ~~~い~~~!」と二人ともギャン泣きしましたが。

 

優愛拙者の抱っこで何とか就寝。

 

その後は夜中に少しだけぐずりましたが・・・・・おおむね朝までスヤスヤと(^^)

 

 

朝は7時くらいに二人とも起床。

 

直ぐに朝ご飯を食べるというので奥様がすぐさまを。

 

f:id:sccmx037:20210424164755j:plain

 

f:id:sccmx037:20210424164810j:plain

 

二人とも大喜びで完食!

 

この後、パジャマから着替えて遊ぶ準備ですね(^^)

 

f:id:sccmx037:20210424164921j:plain

 

拙者も手伝いながら、家の中で1時間ほど遊ぶも・・・・・やはり外が気になり。

 

本日の天気予報は雨だったのですが・・・・・予想は外れてピーカンの晴天

 

f:id:sccmx037:20210424165146j:plain

 

まだまだが残ってはいますが、朝から気温は13度くらいまで上がってます。

 

散歩には丁度良い気温です。

 

f:id:sccmx037:20210424165313j:plain

 

拙者奥様チビ怪獣達の4人で朝散歩です(^^)

 

f:id:sccmx037:20210424165425j:plain

f:id:sccmx037:20210424165448j:plain

 

たったの1キロくらいの散歩だったのですがチビ怪獣達は大満足だったようです(^^)

 

その後は帰ってシャボン玉遊びに夢中です。

 

f:id:sccmx037:20210424165627j:plain

f:id:sccmx037:20210424165643j:plain

 

この後はブランコやら砂遊びともうチビ怪獣達ヤリタイ放題( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210424165805j:plain

 

そしてその間に拙者は・・・・・メチャメチャ本当にポカポカ天気だったので・・・・・思わず・・・・・

 

f:id:sccmx037:20210424165935j:plain

 

15分ほど気を失ってました(;^_^A

 

もっと寝たかったのですが・・・・・チビ怪獣達虫網で叩かれ起床(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20210424170116j:plain

 

虫取りしたり。

 

f:id:sccmx037:20210424170146j:plain

 

畑のミニスコップで耕したり(;^_^A

 

午前中は外でチビ怪獣達ノビノビと遊んでましたよ(^^)

 

 

そして、お昼になったのでいったん家に入りランチタイムですね。

 

f:id:sccmx037:20210424170436j:plain

 

ランチ琴音の作ったキーマカレーなのですが、優愛がそうとう気に入ったらしく・・・・・3回もお替りして食べてました(^^)

 

外遊びすると体力使うんだね。

 

ランチの後は琴音カード遊びで盛り上げてます(^^)

 

f:id:sccmx037:20210424170848j:plain

 

     ものしりカード うみのいきもの

 

 

結構、真剣にやってましたよ(^^)

 

 

 

そしてこの後は、今回のお泊り会メインイベントです!!!

 

実は来週、チビ怪獣達ママ誕生日なんですよ。

 

なので優愛ママ誕生日ケーキを作ってあげることに(^^)

 

優心が手伝い出すと・・・・・とんでもないことになるので・・・・・優心拙者2階で遊びながら隔離して~~~の。

 

優愛に落ち着いてケーキを作ってもらうう事に。

 

f:id:sccmx037:20210424171507j:plain

f:id:sccmx037:20210424171520j:plain

 

優心、最初はお絵描きを楽しんでたのですが・・・・・すぐに飽きてしまい。

 

下に降りて優愛と遊びたいと言ってきたので・・・・・奥の手を使います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

優心「ネェねに内緒でYouTube見るか」・・・・・と笑顔で言ったら、即答で「みぃるぅ~~~!」

 

そしてスマホYouTubeを見せてたのですが3分もしないうちにお昼寝タイム突入!!

 

寝ちゃったので拙者優愛の様子見に下へ。

 

f:id:sccmx037:20210424172115j:plain

 

琴音先生が昨日のうちにスポンジを作ってあり、材料も優愛が使いやすいように用意してくれてました!

 

f:id:sccmx037:20210424172309j:plain

 

琴音先生がわかりやすく説明しながらケーキを作っていきます。

 

f:id:sccmx037:20210424172427j:plain

 

スポンジスポンジの間にハチミツを塗り自分で切ったイチゴを乗せながら、生クリームをサンド。

 

琴音先生は一切手を出さず、言葉で教えてるだけです。

 

そしてケーキの土台は琴音先生が教えながら作ったのですが、デコレーションは全て優愛感性でやらせました(^^)

 

さすが琴音先生、とにかく自由にやらせます(^^)

 

f:id:sccmx037:20210424172938j:plain

f:id:sccmx037:20210424172952j:plain

 

だいたいマーブルチョコ3個飾り付けるうちに・・・・・1個自分の口の中に入ってましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20210424173127j:plain

 

優愛の感性が爆発ケーキの横面にチョコクッキーを貼り付けだしました(^^)

 

f:id:sccmx037:20210424173228j:plain

 

そしたら今度は貼り付けたチョコクッキーチョコペンで何かを書いてましたよ・・・・・拙者は解読できませんでしたが(;^_^A

 

そして最後に・・・・・

 

 

     なんと大胆なっ!!!

 

 

 

    イチゴポッキーを・・・・・

 

 

 

 

f:id:sccmx037:20210424173452j:plain

 

ブッ刺してました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

でもこれはこれで・・・・・ネッ(^^)

 

完成です(^^)

 

 

 

 

後記

 

 

 

 

この後は、みんなでお片付けして。

 

ケーキをもってママの居る自宅へ送り届けます。

 

チビ怪獣達は自分ちに帰れた嬉しさでメッチャはしゃいでます!!!

 

ママ優愛ケーキを見て、そうとう嬉しかったらしくてメチャメチャ喜んでましたよね(^^)

 

拙者も結構疲れたけど・・・・・楽しかったっス(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。