笑う門には福来る

ヘッドライト再生

いや~~~~~今朝は寒かった!!!

私んちの温度計でマイナス16度だったもんね!



ってことでアルちゃんは中古屋さんの保証で下周りの塗装&エアロ修理に入院してしまいました。

入院したのですが私の中では着々とアルちゃん計画は進行してるんですよ(^^)

まずはヘッドライト。
まったくもって黄ばんでてカッコ悪い。
最近のクルマのヘッドライトってガラスじゃなくポリカーボネートなんだけど・・・・・これが曲者!
紫外線に弱いらしくて、すぐに黄ばむ。
磨いても磨いてもすぐに黄ばむのさ!

黄ばまないようにウレタン系&ラッカー系のクリヤーを塗る方がいるのですが。
ポリカーボネートには絶対ダメ。
塗った時は良いのですが1年ほどたつと必ず細かいヒビが入りだします。

ウレタン系&ラッカー系はポリカーボネートと相性が良くないらしいです。

んで調べたら・・・・・ありましたありました。
ちゃんとポリカーボネート用のクリヤーで施工してる業者が。
その業者さんでポリカーボネート用のクリヤーも販売してました。
ただ値段が・・・・・・・高い!!!
なんと13000円もする1Lで!!!

こりゃー高くて買えんと思い。
会社で塗料を頼んでる塗料の卸売業者さんに行き、ポリカーボネート用のクリヤーあるか聞いてみたら・・・・・・

わたし
ポリカーボネート用のクリヤーって少量なんですけど買えますか?」

業者さん
ポリカーボネート用のクリヤーってことはクルマのヘッドライトですか?」

私はクルマとは一言も言ってないのに・・・・・わかるんですね!!!

しかも安い!

硬化剤も合せて7000円=1.2L
買っちゃいました(^^)

耐水ペーパーも購入

あとはコンパウンドを買っておけばいつでも出来る。

その前にハンドで擦るか・・・・・・ポリッシャーを買おうか悩んでます(^^;)