笑う門には福来る

琴音さん、クルマ!!!

間違って琴音がクルマの免許受かってしまった件!!!!!

昨年末から教習所に通ってました。
最初は自動車学校に行かせようと思ってましたが・・・・・予算がね。
教習所だと学校の三分の二の予算で行けるもんね。

奥様と相談して、学校でただ貰ってくるだけの免許よか、自分で苦労してとった免許の方が本人にとって良いのではということになりました。

という事で教習所に昨年末から通わせて、年が明けて二月の頭に仮免許試験。
学科は一発で合格したのですが実技が見事に不合格。

本人、相当悔しかったのか一週間後の実技試験は見事に合格(^^)

ここで私の予想。
本免試験は一度落ちて二度目で合格だなって思ってたら・・・・・

なんと一発で受かりやがったさ本免!!!



そして琴音のクルマなんだけど、だいぶ前から個人売で売ってくれる方がいてお世話になっちゃいました。

昨日、お金とクルマと引き換えに納車になりました。

ダイハツのMAXっていう軽自動車。


そして本日、昼休み中に名義変更&ナンバー変更してきました。

旭川軽自動車協会

あらかじめ必要書類を用意してたのでスムーズに進みましたよ。


ナンバー無くなったMAX

このあと新しい車検証が出来て、引き続新しいナンバーもいただき取り付けて完了。


本当は希望ナンバーにしたかったんだけど4日間かかるのでとりあえず。

そして仕事から帰ると丁度、琴音が外に。
すぐに寄ってきてクルマの説明とオートマの説明、そして少しドライブしようと(^^)

めっちゃ喜んでる琴音。

っていうか私も初めての自分のクルマが来た時は本当に嬉しかったの今でも思い出します(^^)

二人で町内をグルッと回って家に帰ると、奥様も帰宅。

琴音が運転してるの見てビックリ!!!

この後、奥様ともグルリドライブしてました(^^)