笑う門には福来る

滝川市

今日は琴音の大学の新入生歓迎会にお供してきました。

そのついでにJRの定期券も購入してーの、明日の入学式の説明を受けーの。

奥様と3人で滝川市まで行ってきました。

お昼からJR定期券の申し込みでそれが終わり次第、新入生歓迎会&地域交流会。

私はJRの定期券を申し込んだ後、大学の事務局で明日の詳しい説明を受けて。
琴音が全ての催し物が終わるまで滝川市内を散策って感じ(^^)


まずは早お昼を食べるためにラーメン屋さんへ。
実は朝のうちに私が滝川ラーメン検索してたんですよ!!
そして二つ候補が。

一つは札幌の「すみれ系」の「月光」ってラーメン屋さん
もう一つは「山家」ってラーメン屋さん

食べログを見てると月光は純粋な「すみれ系」のラーメンで、山家は豚骨系のワイルドなラーメンらしい。

どちらにしようか迷ったが・・・・・ワイルド系の山家に決定。

・・・・・・・・・・ところが・・・ですよ!!!
店に入ってビツクリ!!!

とにかく、豚骨臭!!!

もうハンパない豚骨臭!!!

山岡屋なんて比較になりませぬ( ノД`)


琴音と顔を見合わせ・・・・・覚悟を決めました!

食べる覚悟を(^^)


奥様は「辛みそラーメン」
琴音は「塩ラーメン」
私は画像の「豚丼セット・ハーフラーメン醤油」


んで味はというと・・・・・・・



これが・・・旨い(^^)



旨いからこそ豚骨臭が気になる( ノД`)シクシク…



凄く旨いんだけど・・・・・たぶんもう行かないと思われます。



そして琴音はこれから新入生歓迎会なのに豚骨臭が洋服についてしまったことに食べてから気づき・・・・・かなり焦ってました!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ちなみに専攻は外国語でっす。

英語はかなり喋れて聞き取りも問題ないのですが専攻授業はフランス語にしたんだってさ。
私は日本語しかできないので心強いっすね(^^)


JRの定期券を申し込んで事務局で説明受けて、あとは琴音は歓迎会&交流会なので私たちはお邪魔。

滝川市散策に奥様とレッツラゴー!

郊外の大きなショッピングセンターに行ってみたりディスカウントショップに行ってみたり、目的もないのに住宅街をクルマでブラブラ。

したっけ住宅街の中に突然ぽつんと天然酵母のパン屋さん発見!


入ってみると中にはカフェもあり、なかなかくつろげる感じでしたよ。

そして私が大好きなハード系のパンが沢山ありました。
私の大好きなライ麦パンもあって全部買い占めちゃいました(^^)
しかもライ麦パンはレーズンとクルミ入りだもんね!


左の二個重なってるのがライ麦パン(^^)

今晩は鶏肉のグリル焼きなので一緒にいただきたいと思います(^^)



明日は大学に9時集合みたいなので比布を7時くらいに余裕をもって出発し、また滝川までドライブですね。

距離は約70キロ
時間は1時間半