笑う門には福来る

アスパラと手紙

5月吉日、私の家にクール宅急便が。

送り主は孝山会名取の菅野惺山こと田中春樹さん。
私は彼が5歳くらいの時からのお付き合いになります(^^)

春樹さんは若いのに津軽民謡・津軽三味線と日本文化を大切にしてる方で。
書道も習っているそうです!!

そうです、青森県の「津軽三味線 日本一決定戦」でB級の部で入賞した春樹さん!


住んでる町が富良野で孝山会富良野教室の教室長をしています。
近隣の方は是非、孝山会富良野教室まで(^^)




とっ  前置きが長くなってしまいましたが。

春樹さんから今時期はまさに旬の「アスパラガス」を送っていただきました!
これがまた美味しいのよ(^^)


そして、何よりビックリしたのが一緒に入ってた手紙!!!
普通、手紙って一人で両手で持って読みますよね。

一人では無理です!?!









本人曰く「沢山書きたくて紙が足りなくなってさぁ」

てか文字を小さくするという発想はなかったのか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



でも、こーゆー手紙って本当に嬉しいものです。

EメールやSNSで手軽に伝える事ができる昨今。

春樹さんはまず紙を選び書道道具を用意して墨を作り・・・・・気持ちは伝わりますね(^^)