笑う門には福来る

東川町 フリマイベント

今日は久々の野外イベント&お昼間の公演でしたよん。

いや~~~天気はパッとしなかったんですが逆に気温が丁度良くて見る方も演奏する側も丁度良い環境でしたね(^^)

こーゆー野外イベントって目を閉じて演奏してると、自然と一体化してるな~~~って思いますね(^^)

風も心地よく吹いてくれてるし。



イベント自体はフリーマーケットが主体です。


こんなフリマの塊が5会場くらいあって本当に大盛況!!!
フリマに伴い屋台も沢山出店してて、人 人 人 の嵐!!!



関係者さんに聞いたとこ、2日間で約2万人訪れるそうです!!!

そんな中、フリマブースの端っこにイベント特設ステージがあります。



音響さんの中に、うちの町内の方もいて凄く気が楽になりました。
何度もお世話になってる方なので(^^)

何も言わなくても三味線マイクの位置が決まってるし。
演奏してて安心ですよね(^^)

約45分間の演奏だったのですが、あっという間に終了。
途中でリクエストがきて「石狩川流れ節」を家元が一曲披露しました。

モニターも適度に聞こえて助かりました。



しかし、間食NG・甘い飲み物NG・甘いおやつNG の私には屋台中を通らなきゃならないので・・・・・・誘惑だらけ( ノД`)シクシク…

なんとか我慢してクルマに戻りました!トホホ。

やっぱ野外は気持ち良いね(^^)