笑う門には福来る

ミョウガ移植

今日は夜勤明けから~~~の、農業へ!!!

お昼には仕事が終わり、すぐに実家へ。

友達何人かがミョウガが欲しいという事と私んちのミョウガも少し増量したかったので採りに行ってきました。



ミョウガって根はあまり深くないのですが・・・・・横のつながりが凄いね!

少しも量で3年もしたらモッサモサに増えるってのもうなずけます。



4人分のミョウガと自分ち用のミョウガを確保して。

ミョウガを配って、自宅に戻り移植完了(^^)



右側の3株は一昨年移植したやつ。
左側の4株が今回移植したやつ。

右側の3株も移植した時は左側くらいだったのが1年半でこんだけ増えるんだよね!!!


早くミョウガ食べたいけど・・・・・なかなか恥ずかしがりで出てこないッス(;^_^A