今日は琴音さんの誕生日パーティー(^^)
本当は昨日の6日だったんだけど、昨日は私が「妹背牛夏祭り」だったので今日に延期。
今日の北海道は本当に暑かった!!!
楽に30度は超えてたと思うのですが、さすが8月に入ってますね!!
4時を過ぎるとガクッと気温が下がり始めてパーティーが終わるころには寒いくらいなってます(;^_^A
この気温差には身体がついていけませんよね!
という事で、今回も奥様の大活躍。
てか、流石です奥様。
アボカドのワサビタルタルソースのエビ添え
ワサビが効いてて、おいしかたよ(^^)
マグロのカルパッチョ
これは器が氷でできてて今日みたいな暑かった日には最高のカルパッチョですよね。
しかし残念なことに型から氷の器を外す時に氷が壊れてしまい型から出せずじまいになってしまいましたが、キンキンに冷えてるカルパッチョでしたよ(^^)
まあ日本風に言えば・・・・・・・違うか、北海道風に言えば「ルイべ」ですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
忘れちゃいけないのがサラダ!!
好きなドレッシングをかけていただきます。
今回のメインはローストビーフ。
これぞニク~~~って感じのローストビーフです!
ピンクペッパーがガッツリ効いてて美味しいよ(^^)
そしてスイーツはこれ。
イチゴとミカン以外は全て自宅で採れたものですよ。
それと私と里歩はノンアルジュースで乾杯。
奥様と主役の琴音はワイン!
そーです琴音は二十歳になったので早速、飲んだくれてます(;^_^A
このワインは津軽三味線の生徒さんからいただいたワインです。
スペイン産のワインらしいのですが、奥様曰く。
「うわ~~~!このワイン美味しいっ!」
「Mさんにお礼、必ず言っておいてください」
と、言いながら半分くらい飲んでました(;^_^A
そして琴音本人は就職という目標に向かって頑張ってもらいますか(^^)