笑う門には福来る

まごまご、誕生日!!

今日は孫たちの誕生日!!!

優斗んちにお呼ばれしてパーティーしてきました(^^)

上の優愛が二歳で下の優心が一歳。

優愛が2月1日で優心が1月31日の一日違い。

なので今日はダブル誕生日お祝いです(^^)

ユッキと優斗が何日も前から壁に装飾してパーティーらしくなってます。


一歳の優心くん


二歳の優愛ちゃん


そして琴音と優心。
チョコンと座って可愛い!



そして今回のパーティー料理、全てユッキの手作り!!


全部、手作りで添加物ゼロ!!!

あっ下のアイスケーキだけは拙者のお袋が買ってきました。

しかし母は強しですね。
子どもの為なら添加物ゼロにしたいと全て手作り!
なかなか出来る事じゃありません。
相当、大変だったはずです!

そして全て美味しい(^^)





このアンパンマンケーキはクマさんのロウソク以外は全部ユッキが手作りしたらしい。
1と2の数字からアンパンマンとニコちゃんも手作りでアイシングクッキーから作ったらしいです!!!

とにかく全部、美味しかった(^^)


んでもって私達が食べる前に主役の二人が先にお食事です(^^)

お姉ちゃんの優愛は自分で食べれるのですが優心は拙者が食べさせてあげましたぞよ(;^_^A

優心はとにかく食べる。

拙者があまり食べさすと喉が詰まりそうだと間隔開けて食べさすと、早くよこせとさいそくしてきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そしてそして、肝心の一升餅

またまた今回も風呂敷で餅を背負わせましたよ。


最初は違和感満開ですぐに倒れてしまいましたが。

何度か助けてあげると、バランス感覚を掴んだのか。


スルスルと歩き出しました(^^)

そして苦しそうにしてると、すぐにお姉ちゃんの優愛が助け舟を(;^_^A


優心から一升餅を下ろしてあげて、さすがお姉ちゃんだなぁ~~~なんてみんなで思ってたら・・・・・・・・・ただ単に自分でもやってみたかっただけという( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とにかく一升餅背負って歩いてくれたので一安心です!