笑う門には福来る

定山渓温泉

昨日は超久しぶりの定山渓温泉にて親子三代演奏してきました。

演奏自体は夜の演奏なのですが、サウンドチェックや打ち合わせなどがあるため17時半には現場入りしようと。

旭川を14時に出発。

私の運転手人生の中では少し遠くなるけど275号線経由で江別から真駒内にぬけるルートが一番早いかなと思ってたのですが。

優斗が絶大の信頼を得てるグーグルナビで行くことに。

したっけ275号線経由なのは私と同じなのですが江別では曲がらず雁来の手前を左方向へ!!!

そして札幌の住宅街を抜けて・・・・・・真駒内も私が通る道とは全然違うこれまた住宅街をぬけて・・・・・・・・

でもですよ!!!

予定より20分も早く着いちゃいましたね(;^_^A

まあトレーラーが通れる道ではないので仕事では使えませんがね。

と言う事で無事に定山渓温泉に到着。

IMG_0520.jpg

そして早速チェックイン。

IMG_0519.jpg

ホテルに確認したら控室があるとのことで案内していただいたら・・・・・・・

ありえない広さ!!!

IMG_0521.jpg

ここを3人でと言う事です(;^_^A

広々と使わせていただきましたよ(^^)

そして会場もチェック!

IMG_0522.jpg

こちらも、とても広い宴会場です。

舞台の開口もとても広い!

そして音響は自分たちで調整しても良いとの了解を得たので、少し調整させていただきました。

スピーカーは舞台脇にあるエレクトロボイスのデカいスピーカー1対抗と舞台上にあるボーズのスピーカーが4本って感じですね。

IMG_0523.jpg

IMG_0524.jpg

バーブの無いミキサーだったので音質と音圧のみの調整ですね。

とりあえずこの機材ではベストの調整になったとは思うのですが・・・・・・・本番は何が起こるかわからないのでコワいですね。

オペもいないので演奏しながら調整したいと思います(;^_^A

とりあえず音も決まったので3人で夕食を取りに温泉街へ。

なかなか食堂が見つからないのですが、温泉街の出口にありましたありました(^^)

IMG_0525.jpg

ちょっと古い感じの喫茶店

茶店なのにフードメニューが沢山!

演奏前に・・・・・・・ガツンと「カツカレー」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_0526.jpg

完食です(^^)

とても美味しいカツカレーで、特別スパイシーとかではないのですが・・・・・・・とにかく美味しい!

昔の喫茶店ナポリタンって美味しいですよね、あの感じです(^^)

大満足でホテルへ戻り、演奏準備。

んで肝心の演奏画像は・・・・・・・・本日はマネージャーのユッキがいないので無しで~~~す( ノД`)シクシク…

尺は1時間でMCのすべてに英語の通訳が入ります。

そーなんですお客様の8割以上が国外の方々なんですよ。

もうアジア・北米・欧米・ヨーロッパと世界各国からお超しみたいです。

なので通訳の分を考えてタイムスケジュールを考えていきます。

結果はジャスト1時間の公演になりましたよ。

そして通訳さんはなんと、今回のクライアント様なんですよ。

そしてそして通訳の方も完璧!!!

プロの通訳みたいに完璧に通訳していただきました。

MCが伝わらないと演奏してても何となく・・・・・・・ですよね。

それにしてもこんなに大勢の国外の方々に日本の伝統文化を伝えれて本当に良かったと思います。