笑う門には福来る

DA63T キャリイトラック

ちょっと早いかな・・・タイヤ交換!

 

こんにちは、かんちゃんです。

ちょっと早いかもしれないけど交換しちゃいました(;^_^A

 

 

 

 

こちら北海道も雪解けがドンドン進んでます!!!

我が家の周りにも白鳥が沢山集まってきてます。

 

ということで拙者のマシーンのタイヤを夏タイヤに交換しました。

 

週間天気予報では土曜日に雪が降るってなってるけど・・・・・その時はその時。

 

交換しちゃいます(;^_^A

 

まずはマシーンガレージへ。

 

f:id:sccmx037:20200331170622j:plain

 

去年、交換した時にワックスをかけてたのでピカピカです(^^)

 

こーゆーのって気持ち良いよね(^^)

 

f:id:sccmx037:20200331170826j:plain

 

一応、空気圧を測ってからですね。

 

4本とも2.5キロにセット。

 

フロントからやってきましょう。

 

f:id:sccmx037:20200331171039j:plain

 

エアーインパクバラバラ外しちゃいます。

 

f:id:sccmx037:20200331171157j:plain

 

取り付ける時はアルミナットなので手締めです手締め

 

そして同じ手順でリアもやっつけます。

 

f:id:sccmx037:20200331171334j:plain

 

何事もなく無事に4本とも完了。

 

外に出して軽く洗車

 

f:id:sccmx037:20200331171509j:plain

 

少し走ったけど・・・・・やはりフロントの泥除けタイヤが少しだけ当たるんですよね( ノД`)シクシク…

 

まあ、中途半端な切れ角の時に一瞬だけなんだけど。

 

f:id:sccmx037:20200331171737j:plain

 

DA63Tキャリイ、ノーマルではこのサイズが限界ですね。

 

f:id:sccmx037:20200331171919j:plain

 

 

 

後記

 

今年はこのキャリイのマフラーをサイド出しマフラーに改造したいんですよね!!

ただいま構想中(;^_^A

 

もちろん既製品は無いので、バイクのマフラーを流用しようかと・・・・・・・

 

1200ccクラスのバイクで2本出しマフラーの片側だけ使えば何とかなるかなと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

後は半自動溶接機が無いから・・・・・・・

 

半自動溶接機・・・・・どこかに落ちてないかな(;^_^A

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。