笑う門には福来る

連休の予定

今年の連休は・・・

 

こんにちは、かんちゃんです。

毎年、連休は津軽三味線全国大会青森県に行ってたのですが。

 

 

 

 

今年は異例のステイホーム!!!

 

緊急事態宣言なるのもが全国で実施されて15年ぶりくらいに連休を自宅で過ごせるという。

 

いいんだか・・・わるいんだか・・・(;^_^A

 

でも、もうこーなったら仕方ないってことで( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今年はガレージ改装工事を自分でやってきたいと思い、計画を思案中

 

f:id:sccmx037:20200430144804j:plain

 

この、奥に物が詰まって使い勝手の悪い状況を何とかします!!!

 

まず作業台をもう一つ制作して、ボール盤卓上グラインダーなどの作業場を確保。

 

f:id:sccmx037:20200430145531j:plain

 

だいたいこの作業台と同じ感じで制作します。

 

そして今現在かなりの場所を占領してるのがエアーコンプレッサーなんですよ。

 

f:id:sccmx037:20200430145743j:plain

 

実はこのエアーコンプレッサーの下にある大きなタンクエアーコンプレッサーと繋げて使おうと思ってたのですが、タンク側変形しててホースが繋がらないのと中が異常に汚かったので・・・・・・・使うの諦めました。

友達がわざわざ深川から持ってきてもらったのに残念です( ノД`)シクシク…

 

てことで、新しく制作する作業台の下にエアーコンプレッサーを格納して。

作業スペースの拡大を狙います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

てことを考えながらポカポカ陽気ガレージの中にいると・・・・・夜勤明けなので何だか眠くなってきて(;^_^A

 

ウトウトしてたら、急にトラックが入ってきて!!!

 

 

佐川急便さんでした(;^_^A

 

どおやら拙者誕生日プレゼントが届いたようです(^^)

 

ちょっと早いのですが奥様の両親からいただきました(^^)

 

f:id:sccmx037:20200430150744j:plain

f:id:sccmx037:20200430150802j:plain

f:id:sccmx037:20200430150819j:plain

f:id:sccmx037:20200430150838j:plain

f:id:sccmx037:20200430150851j:plain

 

ツインピストンなので上がりも早いです!!

 

こないだバモスの整備してる時に、整備の様子を見に来てくれてたのですが。

 

オイル漏れながらジャッキーを使ってて、オイル足し足し使ってたので(;^_^A

そうとう可愛そうに見えたんでしょうね(;^_^A

 

値段の割に丈夫そうで色もカッコイイし。

もう一つ欲しいです(;^_^A

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。