笑う門には福来る

ダストボックストレー ローダウン作戦

本日、連休の最終日はDIY!

 

こんにちは、かんちゃんです。

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しい天気!!

 

 

 

 

そんな中、午前中は晴天だったので奥様から発注事業が来ました。

 

奥様からの発注事業公共事業と同じなので、断ることができません(;^_^A

 

その公共事業の内容は。

 

f:id:sccmx037:20200506140909j:plain

 

「ダストボックストレーが微妙に小さくて生ゴミボックスが乗らない」

 

と言う事らしいです。

 

事業発注主奥様からは、ミリ単位発注書が届いてますので・・・・・

 

気が抜けません!!!

 

f:id:sccmx037:20200506141237j:plain

 

本当に微妙に乗らないんですよ。

 

てことで、施工開始です。

 

f:id:sccmx037:20200506141417j:plain

 

材料は1×4の180Cmが4本コロコロコロコロを取り付ける台木は流用します。

 

f:id:sccmx037:20200506141705j:plain

 

とりあえず、必要な材料カッティングしてきます。

 

f:id:sccmx037:20200506141815j:plain

 

カッティングしたら組み立てます。

 

ガネ(差金)スケールイビツにならないように気を付けながら組み立てます

 

f:id:sccmx037:20200506142214j:plain

 

コロコロの台木に止める場合はコースレットで止めましたが、×4材同士は材が薄くてコースレットを入れると割れちゃいます。

 

なので1×4材同士で固定。

 

f:id:sccmx037:20200506142454j:plain

 

あとはコロコロを取り付けて完成です(^^)

 

f:id:sccmx037:20200506142535j:plain

 

 

なかなか上手くいきましたよ今回は( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:sccmx037:20200506142640j:plain

 

奥様の注文で周りのの部分は低めにと言う事で、このような形になったのですが。

 

メチャメチャ・・・

 

 

 

     ローダウン!!!

 

 

 

 

f:id:sccmx037:20200506142848j:plain

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

でもコロコロとか台木とかが隠れて見えなくて、スッキリしてて良いかも(^^)

 

f:id:sccmx037:20200506143037j:plain

 

 

事業発注主奥様から、完成検定見事に合格して一安心

 

この後、事業報酬が拙者の口座に振り込まれるか・・・・・振り込まれないか・・・・・ (;^_^A

 

 

 

 

後記

 

この後は週末に届く「有孔ボード用のフック」が届いて直ぐにボード工具を掛けれるように工具の整理整頓しました。

 

f:id:sccmx037:20200506143619j:plain

 

たぶん、これ全部は掛けれないと思うので。

選りすぐって掛けないとね。

 

この他ににもエアーツール電動工具もあるので、悩むところですよね~~~(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200506143809j:plain

 

そして、やはり作業台付近照明が足りません( ノД`)シクシク…

今回のガレージアップグレード作戦にともない、LED照明を3個購入。

 

ネットショッピングなので届くのは来週かな。

 

とりあえず、LED照明をつける場所の選定と配線の長さを測りスイッチの場所も決めました。

 

f:id:sccmx037:20200506144334j:plain

 

とりあえず赤丸の所LED照明を付け、黄色丸の所スイッチを取り付けようかと思ってます。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。