笑う門には福来る

ガレージ照明

意外と小さかったLED照明!

 

こんにちは、かんちゃんです。

ようやくAmazonで購入したLED照明が届きました。

 

 

 

 

早速ですが取り付けてきましょう(^^)

 

買ったのは、こんなLED照明です。

 

f:id:sccmx037:20200516173810j:plain

f:id:sccmx037:20200516173830j:plain

 

もう少し大きいかと想像してたのですがね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200516173908j:plain

 

LED照明の配線の先にコンセントが付いていたので、コンセントの2口も購入。

 

良く説明を見ないでLED照明を買ったのですが・・・・・てっきり配線むき出しで来るのかと思ってました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

でもコンセント接続だと後々、交換する時は楽ですよね(^^)

 

まずはコンセントを設置してきましょう。

 

f:id:sccmx037:20200516174311j:plain

 

ここで「まだLED照明、来てないけど(;^_^A」の画像をみて笑ってる方が沢山いると思います( ノД`)シクシク…

配線の素人が配線すると・・・・・こうなりますって見本ですよね( ノД`)シクシク…

 

笑ってやってください!!!

 

www.warakado-kanno.com

 

まるっきりクルマの配線のつもりで・・・・・ACじゃなくDCの感覚で配線するもんだから(;^_^A

 

バッチンバッチン、ブレーカーが落ちて・・・変だなぁ~~~なんて思ってたんですよね(;^_^A

 

仕方なくギブアップして、弟に助けを求めたら・・・・・

 

「アニキ、それは火事になる奴だぞ!」

「なんでそんな結線になるかなぁ?まるっきりショートしてんじゃん」

 

と言われて・・・・・一からAC電流の電気配線を教えてもらい。

 

配線やり直し(;^_^A

 

無事に配線完成しました(^^)

 

 

てことでコンセントを柱に固定してきましょう。

 

f:id:sccmx037:20200516175210j:plain

 

最初、4ヶ所で止めようと思ってたのですが・・・・・ドリルキリが切れなくなり。

 

対角線の2か所で固定します(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200516175343j:plain

 

そしてついでにLED照明取付穴も開けてLED照明取り付けします。

 

f:id:sccmx037:20200516175512j:plain

 

LED照明8mmボルト2本で固定しました。

 

f:id:sccmx037:20200516175616j:plain

 

さてさて、試しに点けてみますか(^^)

 

f:id:sccmx037:20200516175706j:plain

 

   

    メチャメチャ明るい!!!

 

 

直視できないね( ノД`)シクシク…

 

この調子で中央の柱側LED照明もやっちゃいましょう。

 

f:id:sccmx037:20200516175901j:plain

f:id:sccmx037:20200516175918j:plain

 

こちらも2口です。

 

後々LED照明が増えるかもしれないですしね!

 

てかメチャメチャ明るくて広範囲に照らしてくれてるので、追加購入は間違いないですね(^^)

 

 

そして下からドリルで穴開けが辛かったのですが、何とか空けました!!

 

f:id:sccmx037:20200516180218j:plain

 

f:id:sccmx037:20200516180243j:plain

 

こちらは真下に向けて取り付けましたが、ステー固定ネジを緩く締めてるので。

手でLED照明の角度を変えれます。

 

f:id:sccmx037:20200516180421j:plain

 

 

           かなり、いい感じ(^^)

 

 

f:id:sccmx037:20200516180519j:plain

これは既存の蛍光灯を点けてるところ。

 

 

f:id:sccmx037:20200516180623j:plain

これは既存の蛍光灯を消したところ。

 

 

  やっぱりかなり、いい感じ!!!

 

 

f:id:sccmx037:20200516180744j:plain

 

メチャメチャ、作業性アップですね(^^)

 

 

 

 

後記

 

拙者、このLED照明デザイン好きですね。

 

f:id:sccmx037:20200516180936j:plain

f:id:sccmx037:20200516180950j:plain

 

スッキリしてて良いです(^^)

 

 

てことで無事に配線間違えも解決して┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

と・・・・・思ってたのもつかの間!!!

 

 

1個目コンセントの取り付けの時、ブレーカーを落とすの忘れてて・・・・・

 

 

わかりますよね。

 

わかりますよね。

 

わかりますよね。

 

わかりますよね!!!

 

 

 

がっつり感電しましたよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

しかも、状況を把握できず・・・・・3回ほどビリビリやってました( ノД`)シクシク…

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。