笑う門には福来る

イモ掘り!!

ラズベリー狩りイモ掘り!

 

こんにちは、かんちゃんです。

本日、会社が休みなのに勘違いして出勤してしまうという・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

てことで今日はこないだ燻したベーコンを取りにチビ怪獣達がやってきました。

 

チビ怪獣達は最初、家の中で遊んでたのですが・・・・・すぐに飽きて外遊びしたいと始まり(^^)

 

少し肌寒いので薄いジャンバーを羽織って外遊び開始!!!

 

まずはラズベリー狩り(^^)

 

f:id:sccmx037:20200723144554j:plain

 

f:id:sccmx037:20200723144625j:plain

 

優心が一生懸命ラズベリーをとるのですが・・・・・ラズベリーより、の方に興味が!!!

 

優心が見つけた

 

f:id:sccmx037:20200723144843j:plain

 

も一生懸命、色々と頑張ってましたよ(;^_^A

 

その後は飽きたのか優心優愛ラズベリーそっちのけで遊びまわってます。

 

なので拙者がラズベリー収穫!

 

f:id:sccmx037:20200723145111j:plain

 

そして10時半にみんなで外で休憩。

 

アイスを食べながら休憩してたら優愛アイスの棒で・・・・・(^^)

 

f:id:sccmx037:20200723145321j:plain

 

f:id:sccmx037:20200723145342j:plain

 

優愛

「ジジ、アイス食べる~~~」

 

って(^^)

 

美味しくいただきました(^^)

 

この後はいったん家に入りお昼ご飯をいただき、午後からは「イモ掘り」です。

 

今日は午後からも気温が上がらず本当にすごしやすい一日です!

 

f:id:sccmx037:20200723145739j:plain

f:id:sccmx037:20200723145800j:plain

 

昨日、結構な雨が降ったのでがまだ湿っててネチョネチョなのですがチビ達はお構いなし(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200723145956j:plain

 

あっ!

 

ちなみに優心は汗っかきなのでママクリリンにされちゃいました!!!

 

まるでジャガイモ状態( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:sccmx037:20200723150025j:plain

 

f:id:sccmx037:20200723150213j:plain

 

チビ達イモを見つけるたびに我先にと取りに行きます!

 

f:id:sccmx037:20200723150347j:plain

 

ある程度収穫したら、洗いに行こうとなったのですが。

 

優愛が一人でタライを持ち上げたところ・・・重くてひっくり返しましたよね(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200723150546j:plain

 

次は兄弟仲良く二人で持ち上げました(^^)

 

しかし・・・・・優愛はそうとう悔しかったのかもう一度持ち上げたいらしくて。

 

f:id:sccmx037:20200723150806j:plain

 

結構な、ドヤ顔で持ち上げちゃいましたよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

しっかし優心・・・・・・・ジャガイモみたいな頭してジャガイモ掘ってるし!!!

 

f:id:sccmx037:20200723151003j:plain

 

 

この後はチビ達ジャガイモ洗いですね。

 

の入ったバットの中にジャガイモをゴロゴロ入れて洗います。

 

f:id:sccmx037:20200723151157j:plain

 

なぜかチビ達は、このドロンコ水が大好き(^^)

 

f:id:sccmx037:20200723151306j:plain


優心の頭とジャガイモツーショット!

 

きっとチビ達貴重な思い出になったことでしょう(^^)

 

まだまだジャガイモ畑はあるので、この次もジャガイモ掘り体験させましょう。

 

※畑は全て奥様のお父さんとお母さんの管理です。

 

 

 

 

後記

 

今日、勘違いして出勤してしまった拙者( ノД`)シクシク…

 

一瞬すぐに帰ろうかと思ったのですが・・・・・前日のラクターヘッドを洗ってなかったので洗車することにしました。

 

f:id:sccmx037:20200723151955j:plain

 

ぜ~~~んぶ手洗い( ̄ー ̄)ニヤリ

 

しかもフレーム手洗い(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200723152222j:plain

 

しきゃも・・・しきゃ~~~も!!!

 

今日はデフまで手洗いしちゃった(;^_^A

 

f:id:sccmx037:20200723152256j:plain

 

いつもいつも拙者いい加減な運転に付き合わせちゃってるお詫びですね(;^_^A

 

 

そして・・・・・お約束の・・・・・

 

 

     キャリイヘッド!!!

 

 

 

f:id:sccmx037:20200723152612j:plain

 

f:id:sccmx037:20200723152634j:plain

 

    第五輪荷重 35トン

 

 

 

あっ!  盛り過ぎました!!!

 

 

 

 第五輪荷重 350キロでした(;^_^A

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。